スケルトン!絶景の中でトイレを…【針尾公園】山形屋の北海道物産展に行ってみた!!【山形屋1号館】

2015年11月09日

まだまだ長島町 絶景を求めて展望台へ【行人岳】

長島の絶景シリーズです。

続いては行人岳へ。
まだ行ったことなかったので、行って来ました!

案内通り進むと、
大きい門がある所に出ました。
_20151109_171309

ですが、ここを通ると最後に段差があるので要注意。
気になってフラフラ入ろうとしましたが、近所のおばあちゃんに教えてもらいました。
車の人は、ちゃんと看板通りに行きましょう。
出るところは同じです(笑)


到着~!
DSC_0589


展望台は人が多かったので、
景色は後回しで向かいの丘へ。
DSC_0587


ずらーっと石燈籠
DSC_0574

その奥には不動明王がいました。
DSC_0576


更に上へ行きます。
1446810025349


大きい鐘がありました。
1446810025278

告ぐ!!
DSC_0580

緊張しますね。
心して鳴らしてください!



本堂まで行きました。
中には蔵王権現像が祀られているそうです。
_20151109_181314


本堂の向かいには、石の山が。
よく見るとお願い事が書いてありました。
DSC_0584



行人岳は山岳信仰の聖地で、江戸時代は修験道の場だったそう。
_20151109_181424

なるほど~


ひととおり見てから展望台へ
1446810025636

きれい~!高い~!
長島を一望できます。
_20151110_083154

DSC_0588



下には小さい公園が…
_20151109_180607

風車やアスレチックがありました。

可愛いカバ😀
こんなことや…
Point Blur_20151109_222315

こんなこともできます。
2015-11-09-22-01-37_deco



普通の展望台だと思ってたら、歴史があり、地元の方に大事にされている場所でした。


☆行人岳
鹿児島県出水郡長島町鷹巣

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 22:43│Comments(0)北薩方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スケルトン!絶景の中でトイレを…【針尾公園】山形屋の北海道物産展に行ってみた!!【山形屋1号館】