トーチカを探して…迷い人コース【まのひ飛行場跡】長寿と健康を祈願!神社でお参りの巻【大野嶽神社】

2016年01月03日

鹿児島に真田幸村の墓!?【伝・真田幸村の墓】

頴娃町迷い人コースの続きです。

真田幸村の墓とマップに載っていたので、行ってみることに。
真田幸村と頴娃町の結びつきが分かりませんが…💦


この雪丸地区にあるそう。
DSC_1339

なんだか関係ありそうな名前ですね~


入口に到着!
1451800032467

誰も来ない様なところかと思っていたら、
意外にもきれいに整備されていました。

ちゃんと記入をします!
DSC_1324

使える杖は持って行くべし!👍
DSC_1323


山道を歩いて~…
DSC_1325

歩いて~
DSC_1331


はい、着きましたー!
1451800040243

ここが真田幸村の墓らしい…
1451800042762


新聞に掲載されたこともあるみたいですね。
_20160103_173123


大阪夏の陣で敗れた幸村がこの地区に逃れたという伝説あるそうで、ここにある石碑が幸村の墓とされているとのこと。


ここまで来ましたが真田幸村について全く何にも知らなかった私達(笑)

翌日、本屋でこんなのを見かけてビックリ!
Point Blur_20160103_153927

今年の大河ドラマは真田幸村が主人公なんですね~
知らなかった(笑)
大河ドラマ効果で頴娃町を訪れる人が増えそうですね!


真田丸ちょっと見てみようかな~✨


☆伝・真田幸村の墓
南九州市頴娃町牧之内雪丸地区

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 17:58│Comments(0)南薩方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トーチカを探して…迷い人コース【まのひ飛行場跡】長寿と健康を祈願!神社でお参りの巻【大野嶽神社】