居心地良い癒しの喫茶店へ【珈琲館たんぽぽ】日本一?!ダイサイゴーがいる公園【西郷公園】

2016年05月12日

歴史あるレトロな木造駅舎に行ってみた【嘉例川駅】

嘉例川駅に来ました~!
Point Blur_20160512_152101

嘉例川駅は1903年(明治36年)に営業を開始した歴史ある駅
DSC_2403

築100年以上のレトロな木造駅舎です。
登録有形文化財に登録されてるそう。
Point Blur_20160512_151604


土日だったので駅弁あるかな~っと思ったら…
DSC_2396

売り切れ~😭

JR九州の「九州の駅弁ランキング」で3年連続1位に輝いた駅弁ってことで、やっぱり人気ですね。

「がね」はちょっと残ってました。
2016-05-11-17-45-27_deco

一個60円!がねん天ぷら美味しいですよね~
DSC_2398


この日は、駅ねこのにゃん太郎は見かけず💦
にゃん太郎は今月、嘉例川観光大使に任命されたそう😁


改札通って、ホームへ行ってみました。
Point Blur_20160512_151828


のどかな風景です。
DSC_2400


はやとの風来ないかな~
Point Blur_20160512_151938



昔使っていたような機械や看板がおいてあります。
1462956029656


「家族に乾杯」も来たことあるみたいですよ~
2016-05-12-15-20-33_deco


ちなみに大隅横川駅も嘉例川駅と同じく鹿児島最古の木造駅舎らしいんですが、まだ行ったことありません💦
嘉例川駅くらい有名になってもいいのにね😵

次はぜひ横川駅にも行ってみたいと思います\(^o^)/


☆嘉例川駅
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川2176

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 17:50│Comments(0)霧島・姶良方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居心地良い癒しの喫茶店へ【珈琲館たんぽぽ】日本一?!ダイサイゴーがいる公園【西郷公園】