夏はやっぱり海!佐多の海を巡る旅【佐多岬海中公園他】お魚センターでご当地グルメを食べるの巻【展望レストランぶえん】

2016年07月27日

昆鰹?縁結びのパワースポット神社へ【南方神社】

この日は枕崎へ…


道を間違え、Uターンしようとしたところ神社を発見しました!
1469256530716

もちろん行きます~!


南方神社
_20160724_173442

縁結びのパワースポット神社らしいですよ~


入り口には小さい石橋がありました。
1469256525847


奥には2つ並んだ鳥居が見えます。
1469256532927

好きな方の鳥居から入ってからお参りを済まし、帰りは行きとは逆の鳥居を通ることで、良縁に恵まれるとか。


鳥居をくぐって境内へ向かいます。
1469256540808


拝殿の柱。なんだか可愛い
1469256545873


お参りを済ましおみくじの所へ…
_20160727_184721


おみくじの小部屋がありました。
1469256550662

いっぱいあるから悩みますね。
1469256555791


スタンプラリー発見!
1469256553481

コンカツ?
1469256557641

北海道稚内の特産品昆布と枕崎特産品の鰹でタッグを組みコンカツプロジェクトなるものをしているらしいですよ。
昆鰹(コンカツ)ってことか~


歯固石の納所がありました。
1469256547548


神社が他にも色々
1469256564472

夫婦招霊木(めおとおがたまのき)
一円玉の表に書いてあるあの木です。
1469256561556


菅原神社には合格祈願などの願いが書かれた絵馬がたくさん
1469256583123



偶然見つけた神社でしたが、結構楽しめました\(^o^)/


☆南方神社
鹿児島県枕崎市鹿篭麓町398

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 21:13│Comments(0)南薩方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏はやっぱり海!佐多の海を巡る旅【佐多岬海中公園他】お魚センターでご当地グルメを食べるの巻【展望レストランぶえん】