指宿を一望!知林ヶ島を展望台から見よう\(^o^)/【魚見岳】大迫力!417年目の伝統ある大綱引き【川内大綱引き】

2016年09月13日

指宿のご当地どんぶり!温たまらん丼を食べるの巻【純手打ち蕎麦 信州庵】

指宿の旅は、ここでお昼ご飯でした~

純手打ち蕎麦 信州庵です。
1473687497704


待合室広い~!
1473687487951

昼のオーダーストップ近くだったのであんまりお客さんいませんでした。


店内は座敷、カウンター、個室、宴会場や離れの部屋もあり、かなり広いです。
DSC_2999



メニュー
_20160912_223925

種類が豊富!
_20160912_224015

蕎麦屋さんだけどまだまだ色々あります。
DSC_2997

で、頼んだのは、前食べておいしかった温たまらん丼と黒豚カツ丼セット!


ちなみに、温たまらん丼とは
指宿の砂むし温泉の源泉で作った温泉たまごを使ったご当地どんぶり!
地元の食材を必ず使うというルールがあり、黒豚、うなぎ、海鮮など各店によって違うんです。


きました~!温たまらん丼
1473687495731

信州庵の温たまらん丼は鶏の照り焼き、鶏そぼろ、刻みおくらに温たまがのったどんぶりです。


温たまのトロトロとおくらと鶏肉がとっても美味しい!
1473687492903

甘辛いたれをかけていただきます。


こっちはカツ丼セット
1473687490690

黒豚のカツ丼!
両方ともざるそばのセットでした。冷たくて美味しい~



指宿のお薦めのお蕎麦屋さんでした~\(^o^)/


☆純手打ち蕎麦 信州庵
鹿児島県指宿市西方4393-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 22:28│Comments(0)南薩方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
指宿を一望!知林ヶ島を展望台から見よう\(^o^)/【魚見岳】大迫力!417年目の伝統ある大綱引き【川内大綱引き】