気になる名前の神社へ行ってみた【切目王子神社】今が見頃のコスモス畑【喜入町前之浜】

2016年11月06日

漁港の食堂で新鮮かんぱち丼!【みなと食堂】

鹿屋の旅、ランチはこれでした。
DSC_3370

みなと食堂
DSC_3369

垂水の海潟漁港にある桜勘と同じくらい人気の食堂です。

ここのお店のお目当てはかんぱち丼!
新鮮で美味しいと言うことで、待ってるお客さんが沢山いました。


しばらく待って席へ…


なんと、ここのかんぱち漬け丼は全国丼グランプリで金賞を受賞したらしいですよ!
16-11-05-22-20-23-192_deco

16-11-05-22-23-47-516_deco

かんぱち漬け丼とかんぱち炙り丼、単品でかき揚げを頼みました。


メニューはほかにも色々。
カルパッチョも美味しそう!
16-11-05-22-21-50-657_deco

16-11-05-22-23-10-557_deco



来ました~!かんぱち漬け丼
1478351640589

かんぱち炙り丼
16-11-05-22-32-48-672_deco

ぷりぷりで脂がのっていて美味しい~!

1478351642198


かき揚げもきました。
16-11-05-22-34-24-422_deco

小えびがたくさん入っていてサクサクのかき揚げ♪


かんぱち丼にはあら煮と味噌汁つき。
1478351643887

16-11-05-22-33-32-755_deco

これも美味しかった。

お腹いっぱいで大満足!


ご飯を食べてから隣の物産館も覗きました。
DSC_3385


かんぱちの刺身
DSC_3366

野菜
DSC_3368

ワサビも!
DSC_3360


かんぱちの加工品など売っていました。
16-11-05-22-46-26-201_deco

16-11-05-22-46-48-764_deco


鹿屋市漁港公認のカンパチロウというゆる?キャラのCDが売っていました。
16-11-05-23-48-48-453_deco

カンパチロウはキレキレダンスが面白い♪


みなと食堂は、11月27日開催される「第二回おおすみ漁師飯グランプリ」で、二連覇を目指してるそうですよ~!
新鮮なかんぱちをぜひどうぞ。




☆みなと食堂
鹿児島県鹿屋市古江町7468


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 00:42│Comments(0)大隅方面 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気になる名前の神社へ行ってみた【切目王子神社】今が見頃のコスモス畑【喜入町前之浜】