珍しい!鹿児島の凱旋門へ【山田の凱旋門】おしゃれカフェで美味しいパスタとケーキ!【おかやまさん家の2階バル】

2016年12月19日

巨大かき揚げ丼!老舗の天ぷら屋さんへ【天ぷら 新橋】

いつも武之橋を通る時に目に入る「天ぷら 新橋」のランチへ行ってきました!
16-12-18-00-19-22-959_deco

老舗の有名な天ぷら屋さん。
最近テレビにも出てました。
16-12-18-00-23-16-841_deco

お店は2階にあります。
1481324233330


すぐに案内され、奥のテーブル席へ…

メニューです。
16-12-18-00-21-12-431_deco

お得なランチメニューもありますが、迷わずお目当ての別製かき揚げ丼と、贅沢に上天丼を注文!

ちなみにランチメニュー
DSC_3721



テーブル横にあったお店の記事を読んでみると…
16-12-18-00-21-40-466_deco

東京・新橋で有名だった「新橋 橋善」で修行を積んだ先代が鹿児島でこのお店を始めたそう。

現在は娘さんが板長として、お店を継いでいるそうですよ。

今はない「橋善」の味をもとめて、東京からも訪ねてくるお客さんもいるらしい!


しばらく待ってから来ました!
まずは上天丼
16-12-18-00-15-26-747_deco

海老大きい!
16-12-18-00-17-27-188_deco


で、やっと出会えた別製かき揚げ丼
16-12-18-00-22-41-434_deco

すごいボリューム!
かき揚げが大きいすぎて、ご飯が見えない💦
16-12-18-01-10-49-347_deco

横から見ると、結構高さのある分厚いかき揚げです。
DSC_3727

エビや小柱がたっぷり!

天つゆは江戸前ってことで、馴染みのある甘辛味ではなく、濃いめの醤油で味も辛めでした。
天つゆがしみて、サクサクというよりはふわふわな感じ。

こんなかき揚げ丼食べたことないな~


ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
ごちそうさまでした。



☆天ぷら 新橋
鹿児島市下荒田1丁目18-22


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 15:33│鹿児島市内 
珍しい!鹿児島の凱旋門へ【山田の凱旋門】おしゃれカフェで美味しいパスタとケーキ!【おかやまさん家の2階バル】