さくっと登山!稚児の宮から危うい展望台まで【金峰山】伝統の浜競馬!サラブレッドレースを目の前で【串木野浜競馬大会】

2017年04月22日

雰囲気抜群!居心地の良いお店へ【うどんそば金峰山】

金峰山を降りてから、近くの有名なうどんそば屋さんへ行ってみました。


到着~!
1492511564357

ボートピア金峰の近くです。


車は道路脇の駐車場に停め、店まで歩いて行きます。
1492511566074


小道をしばらく歩く。
DSC_4038

なかなか店が出てこないから、初めてここに来た時は騙されたと思った 笑


はい、到着~!
17-04-20-21-26-54-800_deco


普通の民家みたいなお店です。
17-04-20-21-27-44-539_deco

玄関がいっぱいあり、入口が分からず店の前であたふた 笑


店の中はとっても広い座敷です。
DSC_4040

お茶はセルフで。
各テーブルにちゃんとお茶セットが置いてあります。


メニュー
_20170420_213137

_20170420_213109

蕎麦は手打ち。うどんも美味しそうだな~


注文後しばらく待って、来ました!


五目そば(海老天付き)
17-04-20-21-34-43-124_deco

つなぎを一切使われていない十割蕎麦
蕎麦の風味がとっても良くて美味しかった!


こっちは五目うどん(海老天付き)
DSC_4043

見た目がどっちも同じになったのが残念 笑
違うの頼めばよかった~



両方に付いてる海老天がすごく美味しかった!
17-04-22-16-21-43-510_deco

小さめな海老に見えますが、身は大きくてプリプリで衣はサクサク~



とっても居心地の良い、美味しいお店でした。



☆うどんそば金峰山
南さつま市金峰町大坂1049-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 17:00│Comments(1)南薩方面 

この記事へのコメント

1. Posted by フルトシ   2018年01月27日 19:50
今は、東開町のあけぼの隣に、
移転してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくっと登山!稚児の宮から危うい展望台まで【金峰山】伝統の浜競馬!サラブレッドレースを目の前で【串木野浜競馬大会】