雰囲気抜群!居心地の良いお店へ【うどんそば金峰山】可愛いカフェのスイーツプレートを食べるの巻【cache-cache(カシュカシュ)】

2017年04月24日

伝統の浜競馬!サラブレッドレースを目の前で【串木野浜競馬大会】

串木野の浜競馬に行って来ました~!
17-04-23-22-39-04-921_deco

今年で60回目の開催で、県内外から65頭の馬が参加するそう。


着いたのは、午前の予選レースが終わった後だったので馬たちも休憩していました。
1492955121908

美味しそうに食べてる。
DSC_4347

さすがに輓馬(農耕馬)はすごい大きい!
Point Blur_20170423_225300

おしりも可愛いね~
Point Blur_20170423_225655


会場にはたくさんの観客!
DSC_4381

天気が良くてよかった~

出店もいっぱい出ています。
Point Blur_20170423_234710



午後の決勝レースがスタートしました。


まずはポニーレースから
DSC_4362

砂浜を騎手を乗せた可愛いポニーが波打ち際を走ります。
1492956491006

ポニーと言えどスピードは結構なものです。


中には、なかなか言うこと聞かない馬も笑

お散歩気分のマイペースポニー。
DSC_4388


絶対嫌だ!と騎手を振り落とし逃げ回るポニー
1492956503585


こんなほんわかしたレースが見れるのも浜競馬のいいところ。
会場は歓声や笑いが上がります。


輓馬(農耕馬)のレース
1492956540815

走りが力強い!砂浜を駆ける迫力はすごいです。
1492956558668

あっという間のレースでした。

帰りは客席の近くを通るので、それも楽しみ
DSC_4400

一着の馬には優勝旗やトロフィー等が授与されます。
1492956568453


そしてサラブレッドのレース。
中央競馬で活躍した馬の走りを鹿児島で見れるなんてすごい!

スタート地点は遥か遠く…。全然見えない。
DSC_4436


格好いい~!
_20170424_000107

風のように駆けて行く姿に、会場は一番の盛り上がりでした。
1492956608140


毎年恒例の浜競馬、今年もとっても楽しめました。


☆串木野浜競馬大会
鹿児島県いちき串木野市照島5305-1(照島海岸)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 12:51│Comments(0)イベント 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雰囲気抜群!居心地の良いお店へ【うどんそば金峰山】可愛いカフェのスイーツプレートを食べるの巻【cache-cache(カシュカシュ)】