満開の藤の花!連休中が見頃のイベントへ【和気公園藤まつり】満開!しゃくなげを満喫するの巻【しゃくなげの森】

2017年05月07日

42万本が咲く綺麗なあやめの公園へ【早水公園】

ちょうど今あやめが綺麗だという事で、宮崎の早水公園へ行って来ました。


公園に入ってすぐに沢山のあやめ!
1494079847587

こんなにいっぱい咲いてるとは…
DSC_4610

なんと42万本のあやめが咲いてるそうですよ。
DSC_4611

公園はとっても広いみたいなので、花を見ながらぶらぶらとすることに。
17-05-06-23-34-08-727_deco


いい景色
1494079861866


公園内にはたくさん池があります。
DSC_4614

初めて見る黄色いスイレンが咲いていました。
DSC_4606

コウホネっていうスイレンだそうです。


公園内には神社もあります。
1494079863814

1494079871319

よくできてるなぁ
1494079873174


神社近くのあやめも綺麗
1494079885375


子供達が遊ぶところもちゃんとありますよ~
1494079905352

ぐるぐる回って気持ち悪くなるやつ笑
Point Blur_20170506_235953

なんとボルダリングも!
Point Blur_20170506_235015



万葉集で詠われる植物のある万葉植物園は、色々な植物が植えてありました。
1494079924851

1494079920607

1494079937723


じゅんさいってあのじゅんさい?
こんなのなの?!
1494079927461



広くて見てまわるところがたくさんある公園でした。
あやめは今が見頃なので、ぜひどうぞ。
17-05-07-00-07-04-083_deco



☆早水公園
宮崎県都城市早水町3900-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 08:16│Comments(0)鹿児島県外 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満開の藤の花!連休中が見頃のイベントへ【和気公園藤まつり】満開!しゃくなげを満喫するの巻【しゃくなげの森】