2017年08月11日

こんなところに滝?!中山にある涼みスポット【滝之下大滝公園】

滝めぐりシリーズ!


八瀬尾の滝を見に行った後に、谷山にも滝があると噂で聞いてたので行ってみました。


場所は、中山のうどん屋さん「うりきれ御麺」をずーっと行ったところ。

「大滝川公園」と看板出てました。
DSC_4947


到着~!

広場に出ました。



その先には…滝!



デカイ!!
D1fdWOIgt2gaRNO1502428780_1502428803

なにこの滝?!

住宅地の中にこんな立派な滝があるなんて…

落差は約20メートル。


マイナスイオン~!って近くに行きましたが、
ミストシャワー並のしぶきでめっちゃ濡れました💦
1502429186327

暑い日には最高ですよ~!

水も綺麗!

この先では子供達が水遊びしてました。
地元では有名な場所なのかな。


敷地内には、レンガ造りの煙突。
1502429415927

肥料工場跡らしいです。
1502429424764



今は、個人の方の敷地ですが、ご厚意で一般に解放されている場所だそうですよ。



気軽に行ける穴場の滝でした~!
写真(薫デジカメ) 077



☆滝之下大滝公園
鹿児島市中山町183


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 15:01│Comments(0)鹿児島市 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字