豊作・豊漁を祈るユニークなお祭りへ【太郎太郎祭り】鮮やかな赤ソバの花の絨毯を見るの巻【陵北ふれあい農園】

2018年04月02日

満開のネモフィラ!爽やかなブルーの花畑【慈眼寺公園】

慈眼寺公園のネモフィラが綺麗だと聞き、見に行ってきました!

行ってみたらこの通り!
DSC_6310

綺麗~!!!
DSC_6303

爽やかなブルーの花畑が広がっていました。
DSC_6311

その数5万6千株!
今年は菜の花の代わりにネモフィラを植えたそうですよ。


可愛くて小さい花
DSC_6304

DSC_6322


ネモフィラの花畑は初めてでとても新鮮でした。
DSC_6305


しばらく楽しめそうです♪
DSC_6326



☆慈眼寺公園(ふるさと考古歴史館)
鹿児島市下福元町3763-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

@kagoshimaodekake



kauf8888 at 22:31│Comments(4)鹿児島市 

この記事へのコメント

1. Posted by きりたん   2018年04月05日 21:44
こんにちはです^^
ネモフィラというお花は初めてお聞きしました。
菜の花よりもそちらの季節にあっていおるのでしょうかね?^^;
ちなみに私は秋田県に住んでいて、5月には菜の花畑が広がります^^
2. Posted by あお   2018年04月09日 12:46
きりたんさん、こんにちは!
ネモフィラの花畑は鹿児島では珍しいと思います^_^!私も初めてです。
ネモフィラは茨城の国営ひたち海浜公園が有名みたいですね。さすがにそこまで行けないので、近くで見られてラッキーでした。(規模は全然違うけど…笑)
秋田は菜の花が咲いているんですね。鹿児島は早いところで1月には咲いてたりしますよ~♪
3. Posted by ないれると   2018年09月28日 17:20
5 こんにちは。はじめまして。
今日こちらのブログを初めて拝見させていただきました。
とても楽しい記事ばかりで、おでかけカテゴリの記事は全て読んでしまいました 笑
今後自分も鹿児島探索する時は参考にさせていただきます。
4. Posted by あお   2018年10月06日 08:16
ご覧いただきありがとうございます!

まだまだ色々な場所に出掛けているんですが、
中々アップできてません(^_^;)
のんびり続けたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豊作・豊漁を祈るユニークなお祭りへ【太郎太郎祭り】鮮やかな赤ソバの花の絨毯を見るの巻【陵北ふれあい農園】