ご飯

2017年11月14日

老舗洋食屋さんのハンバーグを食べるの巻【赤門】

伊集院にある洋食屋さん「赤門」へ行ってきました。
1510571863742

長年天文館で営業していた店が伊集院に移転したそうです。

立派な門構えや玄関にびっくりの大豪邸!
DSC_5486

17-11-14-22-09-05-472_deco


店内はとても広くて床は大理石?!
Point Blur_20171114_221507



メニューです。
DSC_5488

ランチメニューの他にも色々ありました。


絶対全部美味しいはず!何を頼むか悩む…


で、頼んだのはジャンボハンバーグ!
1510571869933

肉汁じゅわ~です。柔らかくて美味しい。
1510571871683


もうひとつ、オムバーグ
IMG_20171029_214558_398

山みたいになってる~!


中を見てみたらチキンライスの上に大きいハンバーグが…
DSC_5495

オムライスもハンバーグも楽しめるなんて最高\(^o^)/


どちらも美味しくて大満足!

他のも食べてみたいな~♪
何度も通いたい素敵なお店でした。




☆赤門
鹿児島県日置市伊集院町郡1838−3



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

@kagoshimaodekake


kauf8888 at 21:56|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

住宅街にあるこだわりのカレー屋さん【山口牧場カントリーカレー】

美味しいカレーが食べたいなってことで、
普段あまり行くことがない武岡まで...


山口牧場カントリーカレー
DSC_5474

普通のお家みたいですね


店内は靴を脱ぐスタイル。とても広いです。
DSC_5470



山口牧場カントリーカレーは、ご実家の山口畜産のポーク、県内産の有機野菜、信頼のおけるスパイスなど、信じられる食材だけを使っているこだわりのカレー屋さん。


メニューは
_20171027_222830

全部食べたい!こりゃ悩む笑

今回はカツカレーセットとコロッケカレーセットにしました。


サラダじゃなくてピクルス
DSC_5471

これ美味しかった~


しばらく待ってコロッケカレーきました!
DSC_5473

コロッケサクサク。中トロトロで美味しい!
17-10-27-22-39-27-144_deco

カツカレー
1509110118677

結構なボリューム。カツも分厚い!
カレーはスパイスきいてて美味しい~


最後のドリンクにミニデザート付いてきました。
1509110120249


どれも美味しかった!ごちそうさまでした。



☆山口牧場カントリーカレー
鹿児島市武岡1丁目114-10


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

@kagoshimaodekake


kauf8888 at 22:58|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

ボリュームたっぷり!人気黒豚とんかつのお店へ【焼肉串焼きとまと】

一度行ってみたかったランチを食べに知覧まで。

知覧の薩南高校近くにある
「焼肉・串焼き とまと」です。
17-08-28-17-07-08-686_deco

開店の10分前には着きましたが、
もうすでに車が数台とまっていました。

そのあと続々とお客さんがきて、開店までに満車状態!

そんなに人気店なんだ!知らなかった💦

11時半の開店と同時にお店に入りました。


店内は靴を脱いで入るスタイル。カウンターまであり結構広いです。
Point Blur_20170828_170814


メニュー
17-08-28-17-15-32-184_deco

ここはやっぱり黒豚ロースカツ定食で!


綺麗な色の冷茶は知覧茶なのかな~、なんて思いながらしばらく待つと…
17-08-28-17-08-55-814_deco


わーい!とんかつ!
DSC_5279

大きい~!!
17-08-28-17-11-19-475_deco

この厚さにもびっくりです。
17-08-28-17-10-22-060_deco

サクサクの衣に、甘味があってやわらかい黒豚。
とっても美味しい~!


国産ロースカツ定食も同じくらいのボリュームなので頼んでいる人多かったですよ。


他に頼んだのは唐揚げ定食
1503908338878

こちらも大きい唐揚げがたくさん入っていていましたよ~
1503908342173



美味しくてお得な定食にお腹いっぱいになりました!



☆焼肉 串焼き とまと
鹿児島県南九州市知覧町郡4968-1

定休日:日曜日・祝日


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 17:31|PermalinkComments(0)

2017年07月02日

人気の手打ち蕎麦屋さんでランチ!【藤多香】

人気のお蕎麦屋さんにランチに行ってきました。


鹿児島市清和町にある「藤多香」
1498918826595

お昼時はいつも満席の人気店です。
1498918828539

この日もお客さんがいっぱいでした!


メニューです。
DSC_4257


DSC_4258

お昼限定のそば御前を注文しました。
DSC_4259



こんな蕎麦へのこだわりも。
DSC_4261



まもなく、そば御前が登場!
1498918821171

蕎麦に天ぷら、おにぎりと湯葉豆腐がついて
これで1000円ってお得ですよね~!

こっちは温かいお蕎麦のセットです。
DSC_4260


とにかく美味しい手打ち蕎麦!
細めでコシのある蕎麦は香りもよく、ファンが多いのに納得のお蕎麦でした。
塩で食べる天ぷらはカラッととっても上手に揚がっていて、どれも美味しかったです。



おにぎり2個って食べきるかな~って思ってたけど、ぺろっと食べてしまいました💦
おなかいっぱいだけど、まだもうちょっと蕎麦食べたいってくらい美味しかった。


大満足の内容のそば御膳はとってもオススメ!
暑い日に美味しいざる蕎麦いかがでしょうか。



☆手打ちそば藤多香
鹿児島市清和2丁目17-1




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 00:30|PermalinkComments(0)

2017年04月29日

可愛いカフェのスイーツプレートを食べるの巻【cache-cache(カシュカシュ)】

開聞岳の麓にある可愛いカフェに行って来ました。
DSC_4277

たくさんの植物の素敵な庭が目印です。

ちゃんと手入れされてるのがよく分かるなぁ~
DSC_4298

入る前から素敵すぎてわくわくする!
DSC_4279

扉を開けると右は美容室、左がカフェの入口でした。
DSC_4297

店内はとってもおしゃれ!
DSC_4280

まさかこんな場所に、おしゃれカフェがあるなんて…
Point Blur_20170428_235806


隠れ部屋みたいな席もありましたが、空いてなかったので窓際の席に座りました。
Point Blur_20170429_000045


メニューの一部です。
ランチとかのご飯系はやってないみたいです。
17-04-29-00-04-35-699_deco

どれも美味しそうで悩む…
17-04-29-00-06-11-701_deco

本日のケーキはこんな感じ。
17-04-29-00-07-08-568_deco

色々食べられるcachecacheセットにしてみました。


待ってる間に店内の雑貨を見てまわりました。
DSC_4287

アクセサリーやヘア小物、雑貨などたくさん。
可愛いものばかり!
DSC_4293

リボンやアクセサリーパーツなどの資材も販売されていたので、ハンドメイド好きな人にぴったりです。
DSC_4294

しばらく店内を見てるとケーキがきました。


これはテンションあがるプレートだ~!
DSC_4288


インスタっぽく撮ってみたりしたけど、あまりうまく撮れなかった…
DSC_4290

チョコのマフィンとラムレーズンのアイス、
ケーキはそれぞれいちごのタルトとアメリカンチェリーとクリームチーズタルトにしました。


どれも美味しかった!
幸せ~\(^o^)/



次はパフェも食べたいな~
また行きたいおしゃれカフェでした。



☆cache-cache(カシュカシュ)
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水935−33


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


休暇村のルーピンを見て帰りました。
DSC_4303

この頃は満開!(4月半ば)



@kagoshimaodekake


kauf8888 at 00:01|PermalinkComments(0)