カフェ

2017年04月29日

可愛いカフェのスイーツプレートを食べるの巻【cache-cache(カシュカシュ)】

開聞岳の麓にある可愛いカフェに行って来ました。
DSC_4277

たくさんの植物の素敵な庭が目印です。

ちゃんと手入れされてるのがよく分かるなぁ~
DSC_4298

入る前から素敵すぎてわくわくする!
DSC_4279

扉を開けると右は美容室、左がカフェの入口でした。
DSC_4297

店内はとってもおしゃれ!
DSC_4280

まさかこんな場所に、おしゃれカフェがあるなんて…
Point Blur_20170428_235806


隠れ部屋みたいな席もありましたが、空いてなかったので窓際の席に座りました。
Point Blur_20170429_000045


メニューの一部です。
ランチとかのご飯系はやってないみたいです。
17-04-29-00-04-35-699_deco

どれも美味しそうで悩む…
17-04-29-00-06-11-701_deco

本日のケーキはこんな感じ。
17-04-29-00-07-08-568_deco

色々食べられるcachecacheセットにしてみました。


待ってる間に店内の雑貨を見てまわりました。
DSC_4287

アクセサリーやヘア小物、雑貨などたくさん。
可愛いものばかり!
DSC_4293

リボンやアクセサリーパーツなどの資材も販売されていたので、ハンドメイド好きな人にぴったりです。
DSC_4294

しばらく店内を見てるとケーキがきました。


これはテンションあがるプレートだ~!
DSC_4288


インスタっぽく撮ってみたりしたけど、あまりうまく撮れなかった…
DSC_4290

チョコのマフィンとラムレーズンのアイス、
ケーキはそれぞれいちごのタルトとアメリカンチェリーとクリームチーズタルトにしました。


どれも美味しかった!
幸せ~\(^o^)/



次はパフェも食べたいな~
また行きたいおしゃれカフェでした。



☆cache-cache(カシュカシュ)
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水935−33


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


休暇村のルーピンを見て帰りました。
DSC_4303

この頃は満開!(4月半ば)



@kagoshimaodekake


kauf8888 at 00:01|PermalinkComments(0)

2016年12月20日

おしゃれカフェで美味しいパスタとケーキ!【おかやまさん家の2階バル】

8月のオープンからずっと行きたかったお店へ…
DSC_3779

住宅街の中にある「おかやまさん家の2階バル」
通称「おかバル」
個性的な店名なので忘れません\(^o^)/

本当にお店は家の2階です。
DSC_3777

店内はとってもおしゃれで落ち着いた感じ。
DSC_3763

カウンターやテーブル席とソファー席、階段上の部屋には座敷があり小さい子供も大丈夫です。
Point Blur_20161220_175952



メニューはこちら
DSC_3772

他には、じっくり煮込んだ温玉ボロネーゼと気まぐれパスタの3種類。
それにお子様用のパスタもありました。


この日の気まぐれパスタは「キミのためのカルボナーラ」
「君のため」でもあって「黄身のため」でもあるパスタ♪
お菓子のフィナンシェを作る時に卵白を使うので、余ってしまった黄身のためのパスタなんだってメニューに書いてました。
正直すぎる笑


せっかくなので、ガトーショコラとセットで注文!


ガトーショコラはカフェタイムでも。
DSC_3767




先にサラダとスープがきました。
16-12-20-18-09-34-546_deco



キミのためのカルボナーラ
16-12-20-18-13-05-586_deco

カルボナーラソースがとっても美味しい~!
16-12-20-18-17-41-217_deco


海老とアボカドの旨味たっぷりトマトクリームスパゲッティ
DSC_3768

こっちもトマトクリーム美味しい~
DSC_3769

海老の旨味たっぷり!
アボカドとよく合ってました。


ケーキ~!
16-12-20-18-22-43-336_deco

濃厚ガトーショコラ♪
この日のガトーショコラはカカオ80%を使った大人な味。
DSC_3776


ガトーショコラ本当に美味しすぎる!
まだまだ食べたかった…


元学校の先生で、気さくな店長さんはパティシエとのこと。
だからぜひケーキや焼き菓子を食べて欲しい!と言ってました✴
持ち帰り用の焼き菓子を販売してましたよ~


とっても満足のランチ!
絶対また食べにこよ~っと♪


ちなみに週末限定で「夜のおかバルちょい飲み屋」として営業も始まったみたいです。
ちょい飲みや女子会にピッタリ!


ランチにカフェに女子会に、色々利用できそうなお店でした。



☆おかやまさん家の2階バル
​鹿児島市光山1丁目8-19


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 19:12|PermalinkComments(0)

2016年10月22日

恋人の聖地のバラ園とデザートハウス【かのやばら園】

先月の話。
かのやばら園の近くまで来たので行ってみました。
1477045626801

バラ祭り以外の時に来るのは初めて。
この日は入場無料でした!たまには無料の日があるみたいです。
1477045634981

園内は…
1477045675791

咲いてない笑!
秋のバラはまだ咲いていませんでした。
だってまだ9月だし、まだ暑いし… 

それでもちょこっとだけ咲いてました。
1477045639646

恋人の聖地の鐘を鳴らしてみたりして…
かのやばら園は、鹿児島県で唯一「恋人の聖地」として認定されているそう。
1477045632922

バラ模様できれいでした。青空ならもっと良かったな~
DSC_3419


建物があったので、入ってみました。
DSC_3421

子供達がワークショップでなにか作製中。
1477045641232

マスコットのばららちゃん♡
1477045672236

中は温室でした。
1477045645706

ここにはバラがいっぱい!
1477045670549

1477045665166

1477045660069

1477045662147

バラは切り売りされています。
IMG_20161022_075523


温室を出て、ぶらぶら見学。
DSC_3420


ん?初めて来た道。田の神ロード
1477045673979

公園とつながっていました。
IMG_20161022_080331

子供達がアスレチックでいっぱい遊んでます。

奥には展望台もあるみたいです。今回は行かなかったけど…
1477045680368


一通り見たので、お土産屋さんへ…
バラの商品が色々ありました。
DSC_3449

DSC_3450

名物のばらソフト食べなきゃ!
DSC_3454

薄いピンク色。
バラの香りがほんのりして美味しかった~
IMG_20161022_081137



秋の鹿屋バラ祭りは、10月29日から♪
園内のバラもそろそろ咲き始めてるんじゃないでしょうか。
色んなイベントも開催されるみたいですよ~!



バラ園を後にして、近くにできたデザートハウスを覗いてみることに。
1477045701787


アーモンドキャラメルがのったスイートポテト
DSC_3458

珍しい瓶のスイートポテトがありました。
DSC_3457

コンフィチュール
DSC_3464


このハーブウォーター爽やかで美味しかった。
DSC_3461


店内でデザートセットが楽しめるそうです。
DSC_3460


2階にはレストランもできていました。
1477045703448


特に買うものなかったので、店内見て帰りました。
ロケーション最高の場所でしたよ~


☆かのやばら園
鹿児島県鹿屋市浜田町1250

☆南風農菓舎(デザートハウス)
鹿児島県鹿屋市浜田町南風の丘1−1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 09:11|PermalinkComments(0)

2016年05月10日

居心地良い癒しの喫茶店へ【珈琲館たんぽぽ】

塩浸温泉龍馬公園を後にし、ちょっと休憩ってことで近くの喫茶店にきました。

きのこの里温泉の中にある「珈琲館たんぽぽ」
2016-05-10-18-31-18_deco

お茶できる場所があるとは思えない佇まい(笑)


以前は蕎麦屋さんもありましたが、閉店されたみたいです。
_20160510_183000

いつかはと思いつつ、一度も食べに行けなかったな~😞

店内へ~
DSC_2338

和風で落ち着く雰囲気です✨
素敵な器なども販売されています。

以前はこの場所がお蕎麦屋さんだったっぽいですね。
喫茶店は隣の建物から移転ってことなのかな?


色んなタイプの席がありましたが、
今日はソファー席にしました。

メニューです。
2016-05-10-18-33-49_deco

結構色々あって悩む…
大人味のジンジャーエールって美味しそう…✨

けど悩んだ末、アイスコーヒーとケーキセットを注文しました。


お客さんいなかったので、カウンター席にもちょっとお邪魔♪
DSC_2339

窓の外は天降川が流れていました。
DSC_2342

外を眺めながらお茶できます✨

カウンター席から見た感じ
Point Blur_20160510_183436


しばらくして、アイスコーヒーきました
1462485331015


ケーキセット
2016-05-10-18-56-32_deco

ケーキはチーズケーキです。
2016-05-10-18-32-25_deco

美味しい~♪

ゆっく~りお茶飲みながらまったり✨


いつまでもいたい居心地の良い喫茶店でした♪



☆珈琲館たんぽぽ
霧島市牧園町宿窪田3698

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 21:13|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

選べる定食のお店とcafe369の絶品プリン!【バンザイ食堂】

行列のできるご飯屋さんに行って来ました~!

バンザイ食堂
DSC_2609

天文館のど真ん中にあるお店です。
お弁当もやってるらしい…
_20160507_174021


店内はカウンター席とテーブル席がありました
Point Blur_20160507_174217

メニューです♪
DSC_2621

おばんざい定食は日替わりのおかずの中から
3種類もしくは5種類を選べる定食です。

今日のおばんざいメニューはこちらでした。
_20160507_174927

値段は単品で頼んだ時の値段みたいです。

今日頼んだのは…
から揚げ定食
2016-05-07-17-57-53_deco

から揚げが山盛り!
あつあつサクサクで美味しい~

おばんざい定食(おかず3種類)
2016-05-07-17-50-16_deco

おかずは肉豆腐、春巻き、おくらのごまマヨあえです。
2016-05-07-17-50-43_deco

どれも美味しくて大満足!

ちなみにご飯、みそ汁はおかわり無料ですよ♪

こちらのお店、居酒屋さんがされているらしいです。
DSC_2615

ここも行ってみたいな~♪


帰りは、すぐ近くのcafe369に寄り道
DSC_2625

最近できたばかりのおしゃれなお店~✨
DSC_2627

伊佐牧場のミルクやチーズが食べられます。
「369」で「ミルク」ってことらしい…

店内もおっしゃれ~♪
2016-05-07-17-53-40_deco

テイクアウトの商品もあります。
2016-05-07-17-51-30_deco

美味しいと噂のプリン(プレーン)を購入~!
2016-05-07-17-51-49_deco

このプリンがめっちゃ美味しかった~😆‼
2016-05-07-17-55-36_deco

また食べたいなぁ…😍
シフォンケーキも中にクリームが入ってて美味しかったですよ~✨

美味しいご飯屋さんとスイーツでした♪

☆バンザイ食堂
鹿児島市東千石町11-15 内村ビル201

☆cafe369 milk&cheese by伊佐牧場
鹿児島市東千石町11-24 今西ビル1F

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 18:21|PermalinkComments(0)