テイクアウト

2016年06月25日

かごしまのっける!お弁当を食べるの巻【そお太くん市場】

行ってみたかった曽於市のそお太くん市場へ来ました!
_20160625_222749

入口にはテラス席があり、ここで注文してご飯が食べられるみたい。
_20160625_231603

ソフトクリームも!
2016-06-25-23-18-29_deco



店内には色々な商品が並んでいます。
Point Blur_20160625_223025

ピーマン、この量で30円!買います\(^o^)/!
DSC_2892

ソーメンカボチャもあったのでこれも買い~!
DSC_2893

大隅産のお肉もありました。
DSC_2890


そういや曽於の謎のゆるキャラ「そお星人」
2016-06-25-23-24-12_deco

そお星人のホットドッグが出来たって聞いたけど、ここにはないのかな?


惣菜コーナーには、がね天!
DSC_2881

試食したけど美味しかった!!

手作りお菓子も
DSC_2879


店内奥に「かごしまのっける」のお弁当が売っていました。
DSC_2882

福山町のお店には行ったことなかったので、こんなところで出会えてラッキー!
DSC_2884

色んなお弁当並んでますよ~
DSC_2885

おっしゃれ~な容器の中にはカラフルで美味しそうなおかずがのっかっています。
DSC_2886

どれも美味しそ~!
DSC_2894


ってことで、4種類購入しました。
焼肉弁当、チキン南蛮弁当、特製みそダレあご肉焼と田舎ばあちゃんのヒジキ煮弁当、ロコモコ丼です。
DSC_2895


すぐに食べちゃったので、中身の写真はなし💦
鹿児島産の食材で作ったおかずがたっぷり!
とても美味しかったです✨


お弁当の中身はこんな感じです。
2016-06-25-23-01-37_deco

今度はお弁当持っておでかけしたいな~♪


美味しくて安い商品がいっぱいのファーマーズマーケットでした~👍


☆そお太くん市場
曽於市大隅町境木町72番

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 23:53|PermalinkComments(0)

2016年05月20日

大人気!ログハウスのパン屋さん【キリシマストリートベーカリー】

大人気のパン屋さんに行ってきました!
DSC_2742

【キリシマストリートベーカリー】
金土日祝しか開いていないんですよね~


ログハウスのすごく可愛いお店
1463731059614


木彫りの熊?!
1463731057318

3兄弟
DSC_2746

よく見るといっぱいいます。
DSC_2747


さっそく店内へ
いい匂い~
1463731041810

美味しそうなパンが並んでいます。

桜島の溶岩石で焼く石窯パン
溶岩石から発生する遠赤外線の効果で素早く火が通って、水分量の多いふっくらとしたパンが焼きあがるそう。


悩む…

ちなみに2階はイートインスペースになっているようです。
1463731044996


色々悩みつつ…とりあえずこのパンとレジでお菓子もお買い上げ~!
1463731048269


何パンだったけな…(笑)?
細長いのは一番人気のパンだったはず。
バジルのピザっぽいのとつるんとしたソフトなパンはクリームパンでした。


パンはもちもちでほんっと美味しかった~!
ハード系のパンはカリっとしていてパンの風味がとても良かったですよ♪
クリームパンはクリームが美味しすぎて落ちました。ほっぺが。



お客さんもひっきりなしに入ってくる人気のパン屋さんでした。


☆KIRISHIMA STREET BAKERY(キリシマストリートベーカリー)
霧島市霧島田口2638-448

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 18:53|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

選べる定食のお店とcafe369の絶品プリン!【バンザイ食堂】

行列のできるご飯屋さんに行って来ました~!

バンザイ食堂
DSC_2609

天文館のど真ん中にあるお店です。
お弁当もやってるらしい…
_20160507_174021


店内はカウンター席とテーブル席がありました
Point Blur_20160507_174217

メニューです♪
DSC_2621

おばんざい定食は日替わりのおかずの中から
3種類もしくは5種類を選べる定食です。

今日のおばんざいメニューはこちらでした。
_20160507_174927

値段は単品で頼んだ時の値段みたいです。

今日頼んだのは…
から揚げ定食
2016-05-07-17-57-53_deco

から揚げが山盛り!
あつあつサクサクで美味しい~

おばんざい定食(おかず3種類)
2016-05-07-17-50-16_deco

おかずは肉豆腐、春巻き、おくらのごまマヨあえです。
2016-05-07-17-50-43_deco

どれも美味しくて大満足!

ちなみにご飯、みそ汁はおかわり無料ですよ♪

こちらのお店、居酒屋さんがされているらしいです。
DSC_2615

ここも行ってみたいな~♪


帰りは、すぐ近くのcafe369に寄り道
DSC_2625

最近できたばかりのおしゃれなお店~✨
DSC_2627

伊佐牧場のミルクやチーズが食べられます。
「369」で「ミルク」ってことらしい…

店内もおっしゃれ~♪
2016-05-07-17-53-40_deco

テイクアウトの商品もあります。
2016-05-07-17-51-30_deco

美味しいと噂のプリン(プレーン)を購入~!
2016-05-07-17-51-49_deco

このプリンがめっちゃ美味しかった~😆‼
2016-05-07-17-55-36_deco

また食べたいなぁ…😍
シフォンケーキも中にクリームが入ってて美味しかったですよ~✨

美味しいご飯屋さんとスイーツでした♪

☆バンザイ食堂
鹿児島市東千石町11-15 内村ビル201

☆cafe369 milk&cheese by伊佐牧場
鹿児島市東千石町11-24 今西ビル1F

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 18:21|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

可愛い手作りベーグルのお店へ【bagel+(ベーグルプラス) 】

前々から行きたかった人気のお店へ行きましたー\(^o^)/

bagel+ (ベーグルプラス )
_20160503_154610

若い女性の方がされてるお店だけあって、
おしゃれで可愛いお店です😄

早く売り切れちゃうってことだったので
開店したばかりの時間に到着~!
DSC_2088


店内には手作りのベーグルが並んでいます。
DSC_2089

どれにしようか悩む~
悩んでるうちに他のお客さんにベーグルが取られていく…(笑)
20160220_113236_883

2016-05-03-15-02-10_deco


お菓子や
2016-05-03-15-01-52_deco

雑貨などもあります。
2016-05-03-15-01-31_deco


ベーグルサンドも数種類ありましたよ♪

今回購入したのはこちら
Point Blur_20160503_155440

ベーシック、白みそ雑穀、黒ごまチーズ、ブルーベリーミルク、オレオマフィン、チーズケーキ

冷凍もできるみたいなので、結構いっぱい買っちゃった💦💦


早速、ベーシックで野菜やベーコンのベーグルサンドを作ってみました。
トーストするとカリっとしてさらに美味しかったですよ♪

白みそも最初見た時にはビックリだったけど、香ばしくて美味しかった~!

ベーグルの種類は日によって違ったりするみたいです。
次はメロンパンベーグル食べてみたいな~♪


何度も通いたい美味しいベーグル屋さんでした


☆bagel+ (ベーグルプラス )
鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉25

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 22:37|PermalinkComments(0)