マーケット

2016年10月22日

オープンイベント!芝生の広場とかんまちマルシェ【かんまちあ】

昨日、鹿児島駅の隣にオープンした「かんまちあ」
22、23日とオープニングイベントがあるということで行って来ました!
10c6a65a693da6d006a31354643dd8b4-pdf

いろんなイベントやかんまちマルシェという飲食店等の出店があるので、楽しみ♪
IMG_20161022_220106


もうたくさん人が集まっていました。
IMG_20161022_115715

あいにくの雨ですが、屋根付きの広場があるので助かる~

ここは、普段フットサルができるらしいです。
IMG_20161022_115852

人工芝が植えてありました。


ステージではダンスや音楽演奏をしています。
IMG_20161022_220812


キッズフリマや輪投げなどで遊べるスペースも。
Point Blur_20161022_221230

IMG_20161022_124549


こちらでは「かんまちマルシェ」
IMG_20161022_124410

アクセサリーや雑貨
IMG_20161022_124217

IMG_20161022_124134

絵本屋さん
1477141413674

写真撮影会中でした。
1477141406281

有香園の野菜
IMG_20161022_124106


絶対買おうと思ってた梅月堂のラムドラ!
1477141397674

ずっと食べたかったので、ぬれ焼きどらと一緒に買いました\(^o^)/
1477141401137

2、3日寝かして食べると尚美味しいらしいので、しばらくおあずけ~


飲食店は外での販売でした。
IMG_20161022_120122

雨が激しく降ることもあり、人もまばら…
IMG_20161022_120051

色々美味しそうなのがあったけど、雨の中見てまわるのが大変でちょっとしか見れなかった~💦


とりあえず、来る前から食べようと決めていた
焼鳥のやまさきのコロコロ焼きと
IMG_20161022_224057


ビーファーズのローストビーフ丼を買いました。
Point Blur_20161022_225424

こんがりコロコロ焼き(塩味)
IMG_20161022_121531

地鶏の様な肉を想像してたけど、とっても柔らかくて旨味があり美味しかったです。


ローストビーフ丼
IMG_20161022_121428

ローストビーフ美味しい!
ご飯にかかっているハッシュドビーフもお肉とろとろ~
IMG_20161022_121433

食べていたら、ベルギー産のフライドポテトの販売が来たので買ってみました。
IMG_20161022_122543

おいもがホクホクで美味しかった~


かんまちあは、屋根付きの広場以外にも遊具のある広い芝生の公園があり、子供が楽しめそうです。
IMG_20161022_120304

足が洗えるような水道やシャワー室もあるので便利~
IMG_20161022_125438

IMG_20161022_125447


明日もイベントが開催されるので、ぜひどうぞ!


☆かんまちあ
鹿児島市浜町2番20号


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 23:49|PermalinkComments(0)

2016年03月19日

出店たくさん!春のマーケットへ【Four Seasons Market(フォーシーズンズマーケット)】

卸本町で開催された「Four Seasons Market(フォーシーズンズマーケット)」に行って来ました~!
2016-03-19-16-16-15_deco



10時過ぎに着いたら、もうたくさんの人…
Point Blur_20160319_172019

色んな店がたくさん出店していますよ~
2016-03-19-16-18-28_deco


雑貨屋さんや陶器屋さん
2016-03-19-16-23-59_deco

2016-03-19-16-23-09_deco

2016-03-19-16-40-56_deco


おしゃれな花屋さん
2016-03-19-16-24-42_deco

2016-03-19-16-35-48_deco



フードも充実していました。
2016-03-19-16-28-35_deco

2016-03-19-16-36-40_deco

五郎家のから揚げ~♪
2016-03-19-18-36-46_deco



パン屋さんもたくさん出店
Point Blur_20160319_172055

2016-03-19-16-30-22_deco

Point Blur_20160319_172222


買おうと思ってた前田屋のきなこ揚げパン!
2016-03-19-16-31-55_deco

大人気でした。


ヤクルトのざるすくい\(^o^)/
2016-03-19-16-26-08_deco

400円で10本以上いけるので、かなりお得👍✨


ポップコーン!
2016-03-19-16-30-55_deco

キャラメルとチョコ味の2種類が入ってます。おいしかった~
2016-03-19-16-40-07_deco



これちょっと欲しかったけど、名前がなかった~
2016-03-19-16-39-01_deco

…やっぱり使い道に困るかな(笑)


手芸屋さんも
2016-03-19-16-28-00_deco




きりん商店のふっくら美味しそうな椎茸
2016-03-19-16-32-49_deco

いっぱいお茶の試飲させてもらって、その中でも気に入ったお茶購入!
2016-03-19-16-41-52_deco

ハーゲンダッツでも使われる様なお茶らしいですよ!
きりん商店さんにおしゃれで機能的なお茶ボトルの情報も教えてもらい、感動しつい購入😁


お昼は色々悩んで、「さくらじまJacob spice」のポークカレーにしました。
スパイスがきいてておいしかった~
2016-03-19-16-37-36_deco



たくさんのワークショップやライブなんかもあって色々楽しめましたよ~
また来年の開催が楽しみです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


絶対買おうと思ってた、くるくま草の数量限定「こうじ塩れもん」
2016-03-19-16-42-54_deco

使うのが楽しみ~\(^o^)/



kauf8888 at 18:49|PermalinkComments(0)

2015年11月22日

秋のイベント♪慈眼寺ガーデンマーケット【慈眼寺公園】

慈眼寺ガーデンマーケットへ行ってきました!

_20151122_162817

毎回行きたいとは思いながらも、今回が初めてです。
このマップ見るだけでテンションあがります!


けど、あんなに渋滞してるとは思わなかった~💦
なので、徒歩で移動…


会場入口!
Point Blur_20151122_171757

ガーランドが小道を飾ってて可愛い。
お店もたくさん並んでます。
Point Blur_20151122_172128


お花屋さん
DSC_0932

クリスマスにいいなー✨
DSC_0982


可愛い髪飾り
_20151122_165628


雑貨や手芸用品やさん
DSC_0934

2015-11-22-16-53-00_deco


お菓子やさん
DSC_0954


ランチも充実!
2015-11-22-16-12-42_deco

_20151122_165113

_20151122_165034




ネパールマダムが誰か分からず作ったかごんまグッズ(笑)
DSC_0949


まつぼっくりのツリーとモビール
2015-11-22-17-14-12_deco

DSC_0971

これいいアイデアですね。
作ってみようかな~♪


ワークショップもたくさんありました!

手作りの手ぬぐい
DSC_0942

スタンプをペタペタ♪
DSC_0975


手作りサンタクロース
_20151122_174236

これもおもしろいー!まねしよ~っと!


ツリーのワークショップ
可愛い!
Point Blur_20151122_172526


ゆっくりぶらぶらしながら楽しく過ごしました。


ランチはHananoki Farmのホットドッグ。
DSC_0958

ソーセージのボリュームが凄い!
2015-11-22-16-54-53_deco

美味しかった~♪


Kukushkaの焼き菓子も買っちゃった\(^o^)/
2015-11-22-16-55-34_deco


お土産にtawarayaさんで干支みくじの置物買いました。
桃を持って縁起が良さそうなお猿さん!
2015-11-22-17-15-32_deco

後ろ姿も可愛い♥


とっても楽しいイベントでしたー!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 18:06|PermalinkComments(0)