南大隅町

2016年07月20日

夏はやっぱり海!佐多の海を巡る旅【佐多岬海中公園他】

佐多岬からちょっとドライブ♪
近くの海に来ました!


佐多岬海中公園(田尻海水浴場)です。
DSC_2955



海中に公園があるみたいな名前ですが、水中展望船の発着場ってことから海中公園ということみたいです。
2016-07-20-15-05-20_deco


きれいな砂浜~✨
2016-07-20-15-04-07_deco

透明度も抜群!
2016-07-20-15-04-29_deco

2016-07-20-15-03-47_deco


こっちが海中展望船「さたでい号」の乗船口です。
_20160720_150251


半潜水艦型の船で30分間周遊します。
佐多の海を満喫できますよ~
_20160720_152200

次に来たのは、大泊海浜公園
2016-07-20-15-25-34_deco

海の向かい側にキャンプ場があります。


ここも綺麗な海
Point Blur_20160720_150729

まだこの時は誰も泳いでいなかったけど、
今は多いんでしょうね。
Point Blur_20160720_150822


佐多の海めぐりでした。

☆佐多岬海中公園(田尻海水浴場)
鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠486-4

☆大泊海浜公園
鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠大泊

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 18:20|PermalinkComments(0)

2016年07月19日

リニューアル中!本土最南端の地へ【佐多岬】

この日は遠くにお出かけ~
本土最南端の佐多岬へ!
_20160719_170138


行く途中でお猿さんが道路をうろうろしていました💦
_20160719_170206


着きました~
以前は地元企業の私有地だったので入場料がいりましたが、今は無料で入れます\(^o^)/

入口には大きなガジュマルの木
Point Blur_20160719_170749

南国感!


このトンネルを歩いて通ります。
1468830543602

うす暗くて長いトンネルです。
Point Blur_20160719_171132

トンネル抜けて進む…
1468830548430


御崎神社に着きました。
2016-07-19-17-17-43_deco

赤と白が緑に映える神社ですね。
2016-07-19-16-58-06_deco

お参りしてさらに進む。
1468830555197

木の隙間から海が見えます。
1468830557236

風が気持ちいい~

新しい歩道が出来てる!
1468830561237

きれいで歩きやすい歩道でした。
1468830570605

ここからの眺めもとってもいいです。
1468830577873

展望所に到着しました!
2016-07-19-17-25-54_deco

ただの広場です(笑)
以前は展望台があったんですが、老朽化の為撤去されたそうです。


けどここからの景色は最高!
2016-07-19-17-29-00_deco

佐多岬灯台が見えます。


本土最南端!
1468830587100


別の場所から
1468830599785


帰りは違うルートで帰ったら、縁結びの神様見つけました。
1468830609662

御崎神社は古くから縁結びで有名なパワースポットらしいですよ🙆


もうすぐこんな感じでリニューアルするそう!
また展望台もできるらしい♪
_20160719_165730

新しい佐多岬も楽しみですね~


☆佐多岬
鹿児島県肝属郡南大隅町佐多大泊

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 18:38|PermalinkComments(0)