天文館

2016年06月05日

絶品!食べた人から牛かつブーム♪【牛かつ ぎゅう太】

とんかつときたら次は牛かつでしょ!ってことで、鹿児島初の牛かつ専門店で話題の「牛かつ ぎゅう太」に来ました。
_20160604_164637

相良病院の近くです。
微妙な場所だな~って思ってたけど、天文館公園から3分くらい歩くと着きました。


「食べた人から牛かつブーム」だって!
_20160604_164858



中は小さめの作りでカウンター席、テーブル席、座敷とあります。
2016-06-04-16-52-03_deco


メニューです。
2016-06-04-22-07-37_deco

見るからに美味しそう✨
2016-06-04-22-08-03_deco


牛かつ定食と牛かつ丼を注文!
ご飯は無料で大盛りができるみたいですよ♪


ちなみにこちらのお店、市内で初めてとんかつ専門店を始めたと言われる荒田の「とん太」の息子さんがされてるそうです。


来ました~!
牛かつ定食です。
2016-06-04-22-06-52_deco

わーーー!美味しそ!
2016-06-06-12-20-05_deco

赤身が綺麗✨

こっちは牛かつ丼
DSC_2733


醤油とワサビを付けて食べたり、テーブルの岩塩を付けて食べたりするそうです。
2016-06-04-22-05-24_deco

めっっちゃ美味しい!!
柔らかくて、噛むと牛肉の旨味がじゅわ~って出てきます。
けど重くなくて食べやすい。衣も薄くてサクサクな軽さがいいですね。
思ってた以上に美味しい~
流行るのが分かるなぁ…


正直、とんかつよりも好きになりました\(^o^)/


食べてる間もお客さんがひっきりなしの人気店。
12時過ぎたら満席になりました。
早く来てよかった~♪


また食べたくなる美味しさでした😆


☆牛かつぎゅう太
鹿児島県鹿児島市樋之口町5−22


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 20:12|PermalinkComments(0)

2016年06月04日

厚さにびっくり!人気の黒豚とんかつ屋さんへ【味のとんかつ丸一】

ここ最近、なぜかよく話題にあがったので行ってみました。

中央ビル地下にある「味のとんかつ丸一」です。
DSC_2713

鹿児島のとんかつと言えば必ず名前があがる有名店。
けど初めての来店です。なぜなら行列がすごいと聞いてたので…
DSC_2712

全然並んでない\(^o^)/

平日の夜だとこんな感じなのかな?


入口にサンプルメニューがありました。
2016-06-04-07-32-06_deco

これすごい…何人前?💦
DSC_2723


早速店内へ
DSC_2714

席はカウンターと座敷がありました。


メニューです。
DSC_2715

DSC_2716

ランチは安いんだ~

今日はロースカツ定食を注文しました。


店内見渡すと観光客って感じの方が数組いました。


結構待って…来ました~
2016-06-04-07-30-45_deco

美味しそう!
2016-06-04-07-59-08_deco

とにかく肉が分厚い!!!
2016-06-04-07-30-13_deco

ソースをかけて頂きます\(^o^)/
2016-06-04-07-31-20_deco


柔らかくて美味しい~!
お肉の甘味がよく分かります。

脂身も多くなくてサクサク進む。
甘辛ソースでご飯も進む♪


とんかつ屋さんで食べると、いつも最後の2~3切れくらいが、もたれて食べきれないんですが、
最後まで本当に美味しく食べれました!
その分お腹がいっぱい💦

美味しかった~✨ごちそうさまでした。



帰りに同じフロアにある田中カレーの前を通ったら
こんなコラボの案内がありました。
_20160604_073304

贅沢~!田中カレーも美味しいから間違いないでしょ。

ちなみに6月22日は1周年記念でメンチカツカレーが数量限定で500円らしいですよ♪



☆味のとんかつ丸一
鹿児島市山之口町1丁目10 鹿児島中央ビル B1F
*日曜定休

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 08:34|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

選べる定食のお店とcafe369の絶品プリン!【バンザイ食堂】

行列のできるご飯屋さんに行って来ました~!

バンザイ食堂
DSC_2609

天文館のど真ん中にあるお店です。
お弁当もやってるらしい…
_20160507_174021


店内はカウンター席とテーブル席がありました
Point Blur_20160507_174217

メニューです♪
DSC_2621

おばんざい定食は日替わりのおかずの中から
3種類もしくは5種類を選べる定食です。

今日のおばんざいメニューはこちらでした。
_20160507_174927

値段は単品で頼んだ時の値段みたいです。

今日頼んだのは…
から揚げ定食
2016-05-07-17-57-53_deco

から揚げが山盛り!
あつあつサクサクで美味しい~

おばんざい定食(おかず3種類)
2016-05-07-17-50-16_deco

おかずは肉豆腐、春巻き、おくらのごまマヨあえです。
2016-05-07-17-50-43_deco

どれも美味しくて大満足!

ちなみにご飯、みそ汁はおかわり無料ですよ♪

こちらのお店、居酒屋さんがされているらしいです。
DSC_2615

ここも行ってみたいな~♪


帰りは、すぐ近くのcafe369に寄り道
DSC_2625

最近できたばかりのおしゃれなお店~✨
DSC_2627

伊佐牧場のミルクやチーズが食べられます。
「369」で「ミルク」ってことらしい…

店内もおっしゃれ~♪
2016-05-07-17-53-40_deco

テイクアウトの商品もあります。
2016-05-07-17-51-30_deco

美味しいと噂のプリン(プレーン)を購入~!
2016-05-07-17-51-49_deco

このプリンがめっちゃ美味しかった~😆‼
2016-05-07-17-55-36_deco

また食べたいなぁ…😍
シフォンケーキも中にクリームが入ってて美味しかったですよ~✨

美味しいご飯屋さんとスイーツでした♪

☆バンザイ食堂
鹿児島市東千石町11-15 内村ビル201

☆cafe369 milk&cheese by伊佐牧場
鹿児島市東千石町11-24 今西ビル1F

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 18:21|PermalinkComments(0)

2016年02月09日

dankenのパン食べ放題~♪美味しいポトフのランチ 【Backen(バッケン)】

数ヶ月前に行ったのランチです。

こちら天文館にあるBacken(バッケン)
ホテルメイトの二階に入ってます。
DSC_0817


以前あったランチバイキングのラッヘンも行列のできる店でしたが、こちらも行列できます。
なので、開店前に到着!
DSC_0820

開店までちょっと待って入店できました。

お店もオシャレ♥
テーブル席とカウンターがあります。
予約も結構入ってた。
DSC_0819

ダンケンのパンは普通に販売もしています。
人気の塩パンも♪
Point Blur_20160208_193022


メニューはこちら
DSC_0822

全部美味しそうで悩む…

ランチを頼んだらパンの食べ放題が付いてきます。
DSC_0826


やっぱりハード系パンが美味しい~!
ジャムやバターなども色々ありました。
2016-02-09-08-59-13_deco


頼んだのはこちら…

パン屋さんのポトフ
2016-02-09-08-57-26_deco


チキンカチャトラ(猟師風チキンのトマト煮)
2016-02-09-08-57-52_deco


ストウブ鍋がかっこいい👍✨
2016-02-09-08-55-12_deco

これならずっと温まってていいですよね。
2016-02-09-08-54-44_deco

美味しかった~✨
パンにもぴったりなスープでした。


2月から営業時間が19時までになったそう。
15時半以降はパンの販売とイートイン、ドリンクメニューの利用になります👍
(18時半からパンが20%offらしい!)


☆オーブン料理とパンの店 Backen(バッケン)
鹿児島県鹿児島市呉服町5-17


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 18:00|PermalinkComments(0)

2015年12月18日

天文館で中華ランチ!【禧臨】

ちょっと前ですが…
久々の天文館ランチに来ました。

禧臨(きりん)です。
_20151206_162009

中華です。
_20151206_162104



店内はおしゃれな内装で落ち着いた感じ。
2階もありました。
DSC_0313

2015-12-06-16-23-07_deco


こちらがメニューです。
写真ぼけてる💦
2015-12-06-16-26-06_deco


その中で、日替わりランチと炒飯を注文~

こちらが日替わりの中華風牛丼ランチ
スープ、サラダ、小鉢が付いてます。
確かに中華風!って味でした。
2015-12-06-16-22-05_deco


こっちが炒飯ランチ
唐揚げが2個付いてます。
本格的な味なのかな?食感もなんか違いました。
普通の炒飯を思って注文したのでちょっと残念。
2015-12-06-16-32-51_deco


酢豚か麻婆豆腐を頼んでるお客さんが多かったです。
麺類も気になりました。


お客さんが多いし、値段もお手頃。
素敵な雰囲気のお店でした。

☆禧臨(きりん)
鹿児島県鹿児島市東千石町8-25 大福ビル 1F

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 08:48|PermalinkComments(0)