展望台

2017年08月24日

かわいい鹿のいる島の海水浴場へ【阿久根大島】

この日向かったのは阿久根大島!
1503481648303

渡航船で島に向かいます。
1503481658889

島まで3km、時間にして約7分の距離なのであっという間です。
1503481670378

海がとっても綺麗~!
DSC_5224


到着!
1503481681851



阿久根大島は周囲4kmの小さい無人島ですが、
この時期は、海水浴場やキャンプ場があるので
多くの人で賑わっています。
1503560901976

1503481687408


波も穏やかな海なので小さい子供も遊びやすいです。
DSC_5226


面白そうなのやってました。
17-08-24-16-54-20-537_deco

ジェットスキーも。
17-08-24-16-56-09-548_deco

どこから見ても綺麗な海です。
DSC_5237

DSC_5239


いつの間にか野生の鹿が近くにいました。
DSC_5247


可愛いな~!
DSC_5252


みんな一生懸命に草を食べてました。
DSC_5253


島内は遊歩道もあり、展望所から海を眺めることができます。
1503561758554

綺麗ですね~。
1503561764567


磯遊びしたり神社やキャンプ場をまわったりして、
楽しむことができました。
17-08-24-17-05-42-018_deco

1503561826852

1503561805216

シカの足跡がかわいい~
17-08-24-17-11-08-718_deco



「日本名松100選」や「日本の快水浴場100選」に認定されている阿久根大島は、とっても綺麗な島でした~!
DSC_5236



☆阿久根大島
鹿児島県阿久根市波留

海開き期間は7月1日~8月31日まで
宿泊も海開き期間のみの営業です。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 17:23|PermalinkComments(0)

2017年03月16日

願いが叶う神秘的な海へ【クルスの海】

フクトが浦からクルスの海へ来ました。
1489286887883

日向市の有名な観光スポットです。


すぐに展望台に到着!
DSC_3578



展望台の先は海!
Point Blur_20170316_194247


下を見ると…
DSC_3580


海が裂けてる!!
クロスになった岩で海が裂けてるようにみえる~
17-03-16-19-52-20-854_deco

やっぱり小クルスとは規模が違うな~


ちなみに、上から見ると「叶」という文字に見えることから、ここで祈りを捧げると「願いが叶う」といわれているそう。
DSC_3582

「叶」わかるかな?
17-03-16-19-48-54-316_deco



展望台にはこんな鐘も。
1489286906673

鳴らすと願いが叶いそうですね。
Point Blur_20170316_194420

自然って凄いな~
けどもうちょっと全体像が見たかった!


十文字の岩を歩けるって意味では、最初の小クルスの方が楽しめたかな~


ちなみにクルスって、ポルトガル語で十文字を意味するらしいです。


とっても眺めのいい人気のパワースポットでした。



☆クルスの海
宮崎県日向市細島


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 20:05|PermalinkComments(0)

2017年02月04日

頴娃の大パノラマ展望台を巡るの巻【 千貫平自然公園】

まずはアグリランドの展望台へ。
360度大パノラマ!らしい。
1477557467813

徒歩三分の坂道をのぼり

展望台見えてきた!
1485518268546


展望台の上まで到着~
17-01-29-12-11-30-804_deco

めっちゃ眺めがいい!!


開聞岳にはまだ噴火っぽい雲が見える笑
17-01-29-12-10-34-594_deco



さっきいた広場も見えた~
17-01-29-12-10-59-444_deco


頴娃を一望ですね
17-01-29-12-14-15-404_deco



そろそろ帰ろうかと思ったけど、ここまで来たらもうひとつ寄って帰ることに。


千貫平自然公園
1485659963639


きれいに整備されて歩きやすい!
1485659966490


展望台はっけーん!
1485659968167


眺めはいいかな~?
1485659969613


おや?霞んでていまいち見えない笑
海がうっすら見えるけど…
1485659972969


降りて見てみよう…
1485659975721


時間のせいかな?さっきのアグリランドの展望台からの方が眺めよかったかも?!
1485659977084

日も落ちてきたし、もっと晴れた昼間が眺め良さそうでした。


そんなこんなで、神社、海、公園と巡った南九州の旅おしまい~!!



☆夢・風の里アグリランドえい
鹿児島県南九州市頴娃町牧之内15025-5


☆千貫平自然公園
鹿児島県南九州市頴娃町牧之内15037


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 11:03|PermalinkComments(0)

2016年10月22日

恋人の聖地のバラ園とデザートハウス【かのやばら園】

先月の話。
かのやばら園の近くまで来たので行ってみました。
1477045626801

バラ祭り以外の時に来るのは初めて。
この日は入場無料でした!たまには無料の日があるみたいです。
1477045634981

園内は…
1477045675791

咲いてない笑!
秋のバラはまだ咲いていませんでした。
だってまだ9月だし、まだ暑いし… 

それでもちょこっとだけ咲いてました。
1477045639646

恋人の聖地の鐘を鳴らしてみたりして…
かのやばら園は、鹿児島県で唯一「恋人の聖地」として認定されているそう。
1477045632922

バラ模様できれいでした。青空ならもっと良かったな~
DSC_3419


建物があったので、入ってみました。
DSC_3421

子供達がワークショップでなにか作製中。
1477045641232

マスコットのばららちゃん♡
1477045672236

中は温室でした。
1477045645706

ここにはバラがいっぱい!
1477045670549

1477045665166

1477045660069

1477045662147

バラは切り売りされています。
IMG_20161022_075523


温室を出て、ぶらぶら見学。
DSC_3420


ん?初めて来た道。田の神ロード
1477045673979

公園とつながっていました。
IMG_20161022_080331

子供達がアスレチックでいっぱい遊んでます。

奥には展望台もあるみたいです。今回は行かなかったけど…
1477045680368


一通り見たので、お土産屋さんへ…
バラの商品が色々ありました。
DSC_3449

DSC_3450

名物のばらソフト食べなきゃ!
DSC_3454

薄いピンク色。
バラの香りがほんのりして美味しかった~
IMG_20161022_081137



秋の鹿屋バラ祭りは、10月29日から♪
園内のバラもそろそろ咲き始めてるんじゃないでしょうか。
色んなイベントも開催されるみたいですよ~!



バラ園を後にして、近くにできたデザートハウスを覗いてみることに。
1477045701787


アーモンドキャラメルがのったスイートポテト
DSC_3458

珍しい瓶のスイートポテトがありました。
DSC_3457

コンフィチュール
DSC_3464


このハーブウォーター爽やかで美味しかった。
DSC_3461


店内でデザートセットが楽しめるそうです。
DSC_3460


2階にはレストランもできていました。
1477045703448


特に買うものなかったので、店内見て帰りました。
ロケーション最高の場所でしたよ~


☆かのやばら園
鹿児島県鹿屋市浜田町1250

☆南風農菓舎(デザートハウス)
鹿児島県鹿屋市浜田町南風の丘1−1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 09:11|PermalinkComments(0)

2016年08月25日

戦艦大和が眠る海が見える展望台へ【平和記念展望台】

火之神公園の一角にある平和記念展望台へ
1471768293565

石灯籠がずらっと並んでいます。
1471768297682

石灯籠には慰霊の言葉などが書かれていました。


展望台に着きました。
1471768301653

戦争末期の昭和20年4月7日、沖縄決戦へと向かう戦艦大和を旗艦とする第二艦隊は、米軍との死闘の末、200km沖合の東シナ海に撃沈し、3721名の命が失われました。
1471768308697

40年後の昭和60年になってその沈没地点が確認されたそうです。

枕崎市がそこから至近距離にあるということから、戦艦大和沈没50周年に当たる平成7年にこの地に平和祈念展望台を建立しました。
1471768315387


映画「男たちの大和」の撮影も近くの海岸であったらしいですよ。
_20160824_221544


6隻の軍艦が沈んだ東シナ海を標した石碑がありました。
1471768306550

この先なのかな…



海を見ながら平和を願う展望台でした。


☆鹿児島県枕崎市火之神岬町

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 00:05|PermalinkComments(0)