指宿市

2017年04月29日

可愛いカフェのスイーツプレートを食べるの巻【cache-cache(カシュカシュ)】

開聞岳の麓にある可愛いカフェに行って来ました。
DSC_4277

たくさんの植物の素敵な庭が目印です。

ちゃんと手入れされてるのがよく分かるなぁ~
DSC_4298

入る前から素敵すぎてわくわくする!
DSC_4279

扉を開けると右は美容室、左がカフェの入口でした。
DSC_4297

店内はとってもおしゃれ!
DSC_4280

まさかこんな場所に、おしゃれカフェがあるなんて…
Point Blur_20170428_235806


隠れ部屋みたいな席もありましたが、空いてなかったので窓際の席に座りました。
Point Blur_20170429_000045


メニューの一部です。
ランチとかのご飯系はやってないみたいです。
17-04-29-00-04-35-699_deco

どれも美味しそうで悩む…
17-04-29-00-06-11-701_deco

本日のケーキはこんな感じ。
17-04-29-00-07-08-568_deco

色々食べられるcachecacheセットにしてみました。


待ってる間に店内の雑貨を見てまわりました。
DSC_4287

アクセサリーやヘア小物、雑貨などたくさん。
可愛いものばかり!
DSC_4293

リボンやアクセサリーパーツなどの資材も販売されていたので、ハンドメイド好きな人にぴったりです。
DSC_4294

しばらく店内を見てるとケーキがきました。


これはテンションあがるプレートだ~!
DSC_4288


インスタっぽく撮ってみたりしたけど、あまりうまく撮れなかった…
DSC_4290

チョコのマフィンとラムレーズンのアイス、
ケーキはそれぞれいちごのタルトとアメリカンチェリーとクリームチーズタルトにしました。


どれも美味しかった!
幸せ~\(^o^)/



次はパフェも食べたいな~
また行きたいおしゃれカフェでした。



☆cache-cache(カシュカシュ)
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水935−33


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


休暇村のルーピンを見て帰りました。
DSC_4303

この頃は満開!(4月半ば)



kauf8888 at 00:01|PermalinkComments(0)

2016年09月13日

指宿のご当地どんぶり!温たまらん丼を食べるの巻【純手打ち蕎麦 信州庵】

指宿の旅は、ここでお昼ご飯でした~

純手打ち蕎麦 信州庵です。
1473687497704


待合室広い~!
1473687487951

昼のオーダーストップ近くだったのであんまりお客さんいませんでした。


店内は座敷、カウンター、個室、宴会場や離れの部屋もあり、かなり広いです。
DSC_2999



メニュー
_20160912_223925

種類が豊富!
_20160912_224015

蕎麦屋さんだけどまだまだ色々あります。
DSC_2997

で、頼んだのは、前食べておいしかった温たまらん丼と黒豚カツ丼セット!


ちなみに、温たまらん丼とは
指宿の砂むし温泉の源泉で作った温泉たまごを使ったご当地どんぶり!
地元の食材を必ず使うというルールがあり、黒豚、うなぎ、海鮮など各店によって違うんです。


きました~!温たまらん丼
1473687495731

信州庵の温たまらん丼は鶏の照り焼き、鶏そぼろ、刻みおくらに温たまがのったどんぶりです。


温たまのトロトロとおくらと鶏肉がとっても美味しい!
1473687492903

甘辛いたれをかけていただきます。


こっちはカツ丼セット
1473687490690

黒豚のカツ丼!
両方ともざるそばのセットでした。冷たくて美味しい~



指宿のお薦めのお蕎麦屋さんでした~\(^o^)/


☆純手打ち蕎麦 信州庵
鹿児島県指宿市西方4393-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年09月11日

指宿を一望!知林ヶ島を展望台から見よう\(^o^)/【魚見岳】

知林ヶ島をもっと上から見よう!ということで魚見岳にきました~

駐車場に車を停めて階段をのぼります。
Point Blur_20160910_002419

らせん階段もあったけど、どっちが楽なんだろ~

上りきったらもう眺めがいい!
Point Blur_20160910_002517


展望台
DSC_3010


知林ヶ島見えました~✨
1473425513408


1473425521527

もう道が消えかかってる…



この展望台は指宿を一望できます。
1473425519736

天気が良いから眺めがいいな~
1473425515771


魚見岳は春になると約1,000本もの桜やツツジが咲くそうなので花見の名所としても有名♪
夜は夜景が綺麗みたいです。


知林ヶ島に行ったら魚見岳の展望所まで行くのをおすすめします\(^o^)/
_20160911_095226



☆魚見岳
鹿児島県指宿市東方11765


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 10:03|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

縁結びの島!海の中の砂浜を渡るの巻【知林ヶ島】

指宿の知林ヶ島へ
1473235621856


錦江湾に浮かぶ無人島の知林ヶ島。
3月~10月にかけての干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島へ歩いて渡ることができます。
_20160907_174542


これはなーんだ?
1473235625359

合わせたらハートの中に知林ヶ島が
1473235626890

陸と繋がる島であることから、縁結びの島とも言われているそうですよ~
1473235639950


出発~
Point Blur_20160907_195244

いい天気!日差しが痛い…

前来たとき、歩いただけなのにすっごい日焼けをしたので、日焼け対策バッチリで出掛けました。


この砂の道は「いぶすき砂の道 ちりりんロード」と昨年命名されました。
DSC_2984

砂浜なので歩きにくい~
靴の中まで砂が入ってきた💦
DSC_2986


道の両脇は海なので、魚いないかな~と、
見ながら歩きました。
DSC_2988

ヒトデ発見!
1473235646062



しかし暑い!
向こうの島に着くまで30分…
最後はへとへとで到着
1473235653149


あ~飲み物持ってくればよかったぁ…


ここから展望台のある遊歩道へ行きました。
1473235656584

けど、この遊歩道は崖崩れがあって今は行けないみたいです😣


階段をのぼります。
暑い!きつい!苦しい!
1473235662324

ほんとに熱中症になりそうだったので、日陰を見つけて休憩しながらのぼりました。


途中、降りてきた人に「もう少しですよ~」と励まされ元気出た~!


到着!約10分かな?
1473235666023

鐘のある展望台です。

「チリンズベル」と名づけられた鐘を鳴らすと願いが叶うとか。
1473235669305

眺めがいい~
1473235670766

ここまでのぼった甲斐がありました。
島から見える砂の道も新鮮です。

この先もまだ周遊道があるらしいけど、帰りを考えて行くのはやめました。
_20160907_181357

ちなみに、潮が満ちて砂州が無くなる前に帰らないといけないので注意!



出掛ける前に通れる時間を調べて行く方がいいですよ~


☆知林ヶ島
鹿児島県指宿市西方

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 21:04|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

勝負に勝つ?!鰹節のご当地ラーメン♪【元祖指宿ラーメン二代目】

今回の指宿の旅、お昼はここでした~♪

元祖指宿ラーメン二代目
DSC_2552

店の前のリアルに動くラーメン看板が目印です。
DSC_2551


店内は結構広くて、待つことなく座れました。

メニューです。
2016-05-02-16-33-21_deco

2016-05-02-16-33-43_deco

ご当地メニューの勝武士(かつぶし)ラーメン
2016-05-02-16-32-38_deco

なんて縁起の良いネーミング♪
勝負事にご利益ありそう~

せっかくなので、周りのお客さんのほとんどが頼んでいた勝武士ラーメンと鶏飯を注文!

ちなみに勝武士ラーメンはこちらのお店の考案らしいですよ♪


来ました~!こちらが勝武士ラーメン!
2016-05-02-16-34-24_deco

鰹節がふんわり~、香りがいい~
2016-05-02-16-34-54_deco

スープに浸していただきます\(^o^)/

鰹だしの風味がしっかりきいてておいしい~♪
麺にもぴったりで、最後までおいしく食べられました!

残ったスープを鶏飯に…
2016-05-02-16-35-13_deco

これもいいね~✨👍


ちなみに自分で本枯鰹節を削ることもできる「超勝武士ラーメン」なるものもありますよ~🙆


美味しいラーメンでした。


☆元祖指宿ラーメン二代目
鹿児島県指宿市十町412−4

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 06:30|PermalinkComments(0)