物産館

2016年08月15日

お魚センター内をぶらぶらっと【枕崎市お魚センター】

ご飯を食べてから1階のお店が並んでいるところへ…
Point Blur_20160814_062349


さすが枕崎、かつおの加工品やら色んな商品がたくさん並んでました。
1470560649194

1470560669483

削りたてのかつお削りぶし
1470560647397

鰹節を買ったらこの機械で削ることもできるらしいです。
1470560665807


ご飯を食べるところもありました。
1470560667661



奥の方はこんな展示コーナーが
1470560662656

薬品で透明化することで、こんなになるらしい。
_20160814_062547

レントゲンみたい~


大きい水槽。上まである長い水槽です。
Point Blur_20160814_062325


なんとコンカツのスタンプラリー見つけました~!
1470560636747

コンプリートだ\(^o^)/


抽選はすぐ近くの地場センターでやってるみたいなので移動…

初めて来た~
1470560679623

こっちも色々な商品がたくさんありましたよ~✨
1470560694318

クラシックを聴かせた鰹節?!
なにか違うのかな…
1470560687657

かつおめんべい!思わず買っちゃいました。
1470560683391



買い物してから抽選へ
結果は…
Point Blur_20160814_062739

鰹節~💦💦
多分残念賞的な感じ?

けど普通に売ってるのよりたっぷり入ってました。
ま、いっか


枕崎市のお土産はお魚センターと地場センターがおすすめです。


☆枕崎お魚センター
鹿児島県枕崎市松之尾町33−1

☆南薩地域地場産業振興センター
鹿児島県枕崎市松之尾町37−1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 14:47|PermalinkComments(0)

2016年06月25日

かごしまのっける!お弁当を食べるの巻【そお太くん市場】

行ってみたかった曽於市のそお太くん市場へ来ました!
_20160625_222749

入口にはテラス席があり、ここで注文してご飯が食べられるみたい。
_20160625_231603

ソフトクリームも!
2016-06-25-23-18-29_deco



店内には色々な商品が並んでいます。
Point Blur_20160625_223025

ピーマン、この量で30円!買います\(^o^)/!
DSC_2892

ソーメンカボチャもあったのでこれも買い~!
DSC_2893

大隅産のお肉もありました。
DSC_2890


そういや曽於の謎のゆるキャラ「そお星人」
2016-06-25-23-24-12_deco

そお星人のホットドッグが出来たって聞いたけど、ここにはないのかな?


惣菜コーナーには、がね天!
DSC_2881

試食したけど美味しかった!!

手作りお菓子も
DSC_2879


店内奥に「かごしまのっける」のお弁当が売っていました。
DSC_2882

福山町のお店には行ったことなかったので、こんなところで出会えてラッキー!
DSC_2884

色んなお弁当並んでますよ~
DSC_2885

おっしゃれ~な容器の中にはカラフルで美味しそうなおかずがのっかっています。
DSC_2886

どれも美味しそ~!
DSC_2894


ってことで、4種類購入しました。
焼肉弁当、チキン南蛮弁当、特製みそダレあご肉焼と田舎ばあちゃんのヒジキ煮弁当、ロコモコ丼です。
DSC_2895


すぐに食べちゃったので、中身の写真はなし💦
鹿児島産の食材で作ったおかずがたっぷり!
とても美味しかったです✨


お弁当の中身はこんな感じです。
2016-06-25-23-01-37_deco

今度はお弁当持っておでかけしたいな~♪


美味しくて安い商品がいっぱいのファーマーズマーケットでした~👍


☆そお太くん市場
曽於市大隅町境木町72番

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 23:53|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

幸せの黄色いポスト♪JR日本最南端の駅と物産館【西大山駅】

指宿市を引き続きドライブ♪

目の前には開聞岳
DSC_2598

薩摩富士といわれるだけあって綺麗な形です。


次に到着したのはJR日本最南端の駅「西大山駅」。
_20160427_231322

見に来てる人結構いました。

開聞岳と線路がいい感じ♪
Point Blur_20160427_231423

ここが一番の記念撮影スポットです。
2016-04-23-08-01-49_deco

ここが終点だと思ってたら違うみたい…
2016-04-27-23-12-23_deco

駅には幸せの黄色いポストがありました。
ちゃんと手紙が届く本物ポストです。
1461315707888

幸せの鐘発見~
DSC_2599

ちょっと鳴らすだけで結構でっかい音でビビった(笑)


駅前には物産館がありました。
DSC_2607

柑橘類が豊富
DSC_2608

ご当地ビールとサイダー
2016-04-23-08-11-45_deco

ポストがいっぱい😲!
1461315717477

マンゴージェラート人気みたいですよ~🎵
2016-04-23-08-06-38_deco

これからの季節にピッタリ😄

絶景の観光スポットでした~\(^o^)/


☆西大山駅
鹿児島県指宿市山川大山602
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年02月27日

おっきなクジラに出会える広場と物産館【くじらの眠る丘】

大浦に来ました!

大浦は、平成14年に14頭ものクジラが座礁し話題になりました。
_20160225_212104

DSC_1018


そのクジラの骨格標本が見れるのが…

「くじらの眠る丘」です。
2016-02-25-21-20-30_deco


広場には空を泳ぐ大きなクジラのモニュメント!
2016-02-25-21-22-27_deco

こんなことして写真も撮れますよ♪
(写真は去年)
Point Blur_20160227_144434


クジラモチーフの建物には、骨格標本が展示されています。
_20160226_215655



どれくらいの大きさか体感!
DSC_1019

大きすぎて…
DSC_1017

写真に収まりきれない(笑)

この建物(ほえるん)30分毎に潮吹きが見れます。
DSC_1022

分かるかな~?
DSC_1039

ちなみに上にものぼれますよ~
DSC_1031


潮吹きを発生させる何かを発見…
DSC_1032

上からの眺めもよし!
DSC_1033



同じ敷地内には物産館があります。
AR_FUN_20151123121932

野菜などたくさん。
DSC_1026

DSC_1027



ドライブの休憩場所にちょうどいいスポットでした。


☆くじらの眠る丘
鹿児島県南さつま市大浦町29451

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 22:01|PermalinkComments(0)

2016年01月07日

物産館!新鮮野菜と美味しいオススメ商品\(^o^)/【おいどん市場】

たわわタウン谷山には、おいどん市場という物産館があります。
DSC_1695


こちらもJA直営の物産館。
テナントがあったり、鹿児島の生産者の商品を販売しています。

花や新鮮な野菜がたくさん!
2016-01-07-09-05-54_deco

毎日、鹿児島の野菜が並びます。
Point Blur_20160107_085922

あまり見かけない野菜もあるので、
見てるだけでも楽しいですよ♪

おすすめはサラダに便利な十数種類の野菜が入っているミックス野菜セット!
Point Blur_20160107_180333

どれがどれだかちょっと分かりませんが(笑)
サラダが華やかになるので重宝してます。


お米や粉類
_20160107_090257


各地でつくられた加工品もあります。
味噌や醤油、ドレッシングなど種類も豊富です。
2016-01-07-09-06-42_deco


坊津の華!この塩イチオシです👍
DSC_1684

焼き肉やブリなどの刺身にオススメ。
この塩とわさびをちょっと付けて食べるのが、美味しい~!


手作りのパンやお菓子なども色々あります。
DSC_1701


おすすめは…
このあんだーげ(アンダーギー)、美味しいんです♥
DSC_1687

油っぽくなく、普通のより小さめで食べやすいので気に入ってます。

あと、この「お婆ちゃんのいっしょうけんめい」
なんとも言えないネーミング(笑)
2016-01-07-08-54-30_deco

食パンがサバラン風になってます。
ラム酒シロップがパンに染み込んで、生クリームとマッチして美味しい!
以前、深イイ~番組で紹介されたことがあるそう。
甘いものが食べた~いって時にオススメです。


あいらぐまのパン屋さん
いつもあらいぐまって言ってしまう…(笑)
ポイントカードが出来てましたよ。
Point Blur_20160107_181020



店内にはフードコートなどもあるので、休憩にもいいですよ~✨


☆おいどん市場 谷山館
鹿児島県鹿児島市西谷山1丁目5 (たわわタウン谷山)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

Aコープにはpepperもいますよ~✨
1452318763939



kauf8888 at 18:34|PermalinkComments(0)