食堂

2016年11月13日

古民家で美味しいふわとろオムライス!【森の洋食家 花咲かG】

気になってたお店でランチしてきました!

「森の洋食家 花咲かG」です。
_20161113_080910

名前からして謎のお店…
けど、オムライスが美味しいらしい!
_20161113_081620

古民家を改装し、今年オープンしたばかりの洋食屋さん。
DSC_3626


お昼時で満席でした。人気みたい。
_20161113_081850


メニューです。
セットと単品が選べます。
DSC_3630

種類が豊富で、オムライス以外もあり悩む…

やっぱりチキンライスのオムライスが食べたいということで、オリジナルソースのオムライスとカツカレーを頼んでみることに。


店内も空いてきたのでゆっくり…
1478991744585



オムライスきました~!
セットのサラダとスープも一緒に。
16-11-13-08-12-41-617_deco

美味しそう!

本当に卵がとろとろふわふわ~
16-11-13-08-11-56-207_deco

ソースはちょっとピリッとしたスパイシーなソースでオムライスに合ってました。

中はこんな感じで美味しい。
16-11-13-08-13-23-166_deco


で、カツカレー …?
1478991751910

なんと土鍋の中にカレーが!面白い~
16-11-13-08-11-27-269_deco

こっちも美味しいカレーでした。


どちらもボリュームがしっかりあって美味しかったな~

最後にデザートのアイス♥
16-11-13-08-14-15-276_deco

ごちそうさまでした!



チーズクリームのオムライスを頼んでる人が多かったので、次は食べてみたいと思います♪



古民家の美味しい洋食屋さんでした。

ちょっと迷いそうな場所だけど、のぼりに沿っていけば着きますよ~



☆花咲かG
鹿児島県鹿児島市下福元町1695


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 08:56|PermalinkComments(0)

2016年11月06日

漁港の食堂で新鮮かんぱち丼!【みなと食堂】

鹿屋の旅、ランチはこれでした。
DSC_3370

みなと食堂
DSC_3369

垂水の海潟漁港にある桜勘と同じくらい人気の食堂です。

ここのお店のお目当てはかんぱち丼!
新鮮で美味しいと言うことで、待ってるお客さんが沢山いました。


しばらく待って席へ…


なんと、ここのかんぱち漬け丼は全国丼グランプリで金賞を受賞したらしいですよ!
16-11-05-22-20-23-192_deco

16-11-05-22-23-47-516_deco

かんぱち漬け丼とかんぱち炙り丼、単品でかき揚げを頼みました。


メニューはほかにも色々。
カルパッチョも美味しそう!
16-11-05-22-21-50-657_deco

16-11-05-22-23-10-557_deco



来ました~!かんぱち漬け丼
1478351640589

かんぱち炙り丼
16-11-05-22-32-48-672_deco

ぷりぷりで脂がのっていて美味しい~!

1478351642198


かき揚げもきました。
16-11-05-22-34-24-422_deco

小えびがたくさん入っていてサクサクのかき揚げ♪


かんぱち丼にはあら煮と味噌汁つき。
1478351643887

16-11-05-22-33-32-755_deco

これも美味しかった。

お腹いっぱいで大満足!


ご飯を食べてから隣の物産館も覗きました。
DSC_3385


かんぱちの刺身
DSC_3366

野菜
DSC_3368

ワサビも!
DSC_3360


かんぱちの加工品など売っていました。
16-11-05-22-46-26-201_deco

16-11-05-22-46-48-764_deco


鹿屋市漁港公認のカンパチロウというゆる?キャラのCDが売っていました。
16-11-05-23-48-48-453_deco

カンパチロウはキレキレダンスが面白い♪


みなと食堂は、11月27日開催される「第二回おおすみ漁師飯グランプリ」で、二連覇を目指してるそうですよ~!
新鮮なかんぱちをぜひどうぞ。




☆みなと食堂
鹿児島県鹿屋市古江町7468


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 00:42|PermalinkComments(0)

2016年08月15日

お魚センター内をぶらぶらっと【枕崎市お魚センター】

ご飯を食べてから1階のお店が並んでいるところへ…
Point Blur_20160814_062349


さすが枕崎、かつおの加工品やら色んな商品がたくさん並んでました。
1470560649194

1470560669483

削りたてのかつお削りぶし
1470560647397

鰹節を買ったらこの機械で削ることもできるらしいです。
1470560665807


ご飯を食べるところもありました。
1470560667661



奥の方はこんな展示コーナーが
1470560662656

薬品で透明化することで、こんなになるらしい。
_20160814_062547

レントゲンみたい~


大きい水槽。上まである長い水槽です。
Point Blur_20160814_062325


なんとコンカツのスタンプラリー見つけました~!
1470560636747

コンプリートだ\(^o^)/


抽選はすぐ近くの地場センターでやってるみたいなので移動…

初めて来た~
1470560679623

こっちも色々な商品がたくさんありましたよ~✨
1470560694318

クラシックを聴かせた鰹節?!
なにか違うのかな…
1470560687657

かつおめんべい!思わず買っちゃいました。
1470560683391



買い物してから抽選へ
結果は…
Point Blur_20160814_062739

鰹節~💦💦
多分残念賞的な感じ?

けど普通に売ってるのよりたっぷり入ってました。
ま、いっか


枕崎市のお土産はお魚センターと地場センターがおすすめです。


☆枕崎お魚センター
鹿児島県枕崎市松之尾町33−1

☆南薩地域地場産業振興センター
鹿児島県枕崎市松之尾町37−1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 14:47|PermalinkComments(0)

2016年08月07日

お魚センターでご当地グルメを食べるの巻【展望レストランぶえん】

南方神社を出て、昼ご飯を食べに来ました!
1470560675657

枕崎お魚センターです。

ここの2階の展望レストランへ
1470560634858



店内は広くて、外を見ると海が見えます。
1470560608172


メニューです。
_20160807_183031

_20160807_183055

ずっと食べる機会を逃してたご当地グルメの「枕崎鰹船人めし」と「かつお山かけ丼」を注文しました!


ちなみに「枕崎鰹船人(ふなど)めし」とは、鹿児島県商店街グルメグランプリを2連覇した丼ぶりらしいですよ~

ルールは5つ決まっていて…
1. 枕崎産本枯れ節をダシに使用
2. トッピングにかつおの切り身(ぶえん鰹、生かつお)を使用
3. 枕崎産のかつお節をトッピングにも使用
4. 枕崎特選銘茶で炊いたご飯を使用
5. かつおせんべいをトッピングに使用

となっているとか。


さて、来ました来ました!
枕崎鰹船人(ふなど)めし
1470560611816


まずは出汁だけを味わい、次にそのままかつお丼として、新鮮な鰹を楽しんでから熱々の鰹だしをかけてお茶漬けとしていだだきます。
1470560613612

出汁が旨味があって美味しい~!
鰹節の香りもいいですね。


こっちはかつお山かけ丼
1470560609961

鰹たっぷり山芋もたっぷり!


どちらもおいしく頂きました!


帰りにレジの近くであのスタンプラリーを発見!
1470560616786

早速2コ目をゲットしました\(^o^)/
あと一つ…!



☆展望レストランぶえん
鹿児島県枕崎市松之尾町33-1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 18:08|PermalinkComments(0)

2015年12月25日

大満足!幸せ感じるオムライスが食べられるお店【野菊】

大満足の美味しいオムライスが食べられるお店に行ってきました~!


そのお店は、頴娃町にあるお食事処「野菊(のぎく)」
1451020901414

地元の食堂という感じのお店です。



こちらがメニュー
DSC_1242

種類が豊富!見ているだけでもわくわくする~!
DSC_1241

しかもどれも安い💦
DSC_1244

一番人気はみそカツです。
DSC_1243


悩んで悩んで…
オムライスとカツカレーを注文しました。


壁を見ると、どんかごの撮影風景の写真とサインが。
味噌カツ食べたみたいです。
DSC_1245


さぁ、きました~!オムライス\(^o^)/!!
DSC_1246

すご~い!!このボリューム!びっくりしました💦
これで600円って安すぎる...
普通のオムライスの2倍はありそうです😲💦


pic,

チキンライスがちょっと甘めの味付けでおいしい~💕
とろとろ卵とかデミグラスソースかかってるオムライスが多いけど、やっぱり家庭的なこのタイプが一番好き!
オムライスは幸せな気分になりますね~♪


こちらがカツカレー 700円です。
1451020899050

なんとカツが2枚乗っていてボリュームたっぷり!
DSC_1248

熱々!カレーも美味しい~!


食べきるか不安でしたが、美味しくて2人とも完食しました。
最後はかなりヤバかったけど(笑)


けど、ホント大満足!美味しかったな~✨
忘れられないお店になりました(笑)
1451020895001


今度はもっとお腹をペコペコに空かせて、他のメニューを食べてみたいと思います!


☆お食事処 野菊(のぎく)
鹿児島県南九州市頴娃町牧之内8014

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ



kauf8888 at 18:49|PermalinkComments(0)