鹿児島市

2017年10月27日

住宅街にあるこだわりのカレー屋さん【山口牧場カントリーカレー】

美味しいカレーが食べたいなってことで、
普段あまり行くことがない武岡まで...


山口牧場カントリーカレー
DSC_5474

普通のお家みたいですね


店内は靴を脱ぐスタイル。とても広いです。
DSC_5470



山口牧場カントリーカレーは、ご実家の山口畜産のポーク、県内産の有機野菜、信頼のおけるスパイスなど、信じられる食材だけを使っているこだわりのカレー屋さん。


メニューは
_20171027_222830

全部食べたい!こりゃ悩む笑

今回はカツカレーセットとコロッケカレーセットにしました。


サラダじゃなくてピクルス
DSC_5471

これ美味しかった~


しばらく待ってコロッケカレーきました!
DSC_5473

コロッケサクサク。中トロトロで美味しい!
17-10-27-22-39-27-144_deco

カツカレー
1509110118677

結構なボリューム。カツも分厚い!
カレーはスパイスきいてて美味しい~


最後のドリンクにミニデザート付いてきました。
1509110120249


どれも美味しかった!ごちそうさまでした。



☆山口牧場カントリーカレー
鹿児島市武岡1丁目114-10


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

@kagoshimaodekake


kauf8888 at 22:58|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

こんなところに滝?!中山にある涼みスポット【滝之下大滝公園】

滝めぐりシリーズ!


八瀬尾の滝を見に行った後に、谷山にも滝があると噂で聞いてたので行ってみました。


場所は、中山のうどん屋さん「うりきれ御麺」をずーっと行ったところ。

「大滝川公園」と看板出てました。
DSC_4947


到着~!

広場に出ました。



その先には…滝!



デカイ!!
D1fdWOIgt2gaRNO1502428780_1502428803

なにこの滝?!

住宅地の中にこんな立派な滝があるなんて…

落差は約20メートル。


マイナスイオン~!って近くに行きましたが、
ミストシャワー並のしぶきでめっちゃ濡れました💦
1502429186327

暑い日には最高ですよ~!

水も綺麗!

この先では子供達が水遊びしてました。
地元では有名な場所なのかな。


敷地内には、レンガ造りの煙突。
1502429415927

肥料工場跡らしいです。
1502429424764



今は、個人の方の敷地ですが、ご厚意で一般に解放されている場所だそうですよ。



気軽に行ける穴場の滝でした~!
写真(薫デジカメ) 077



☆滝之下大滝公園
鹿児島市中山町183


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 15:01|PermalinkComments(0)

2017年07月02日

人気の手打ち蕎麦屋さんでランチ!【藤多香】

人気のお蕎麦屋さんにランチに行ってきました。


鹿児島市清和町にある「藤多香」
1498918826595

お昼時はいつも満席の人気店です。
1498918828539

この日もお客さんがいっぱいでした!


メニューです。
DSC_4257


DSC_4258

お昼限定のそば御前を注文しました。
DSC_4259



こんな蕎麦へのこだわりも。
DSC_4261



まもなく、そば御前が登場!
1498918821171

蕎麦に天ぷら、おにぎりと湯葉豆腐がついて
これで1000円ってお得ですよね~!

こっちは温かいお蕎麦のセットです。
DSC_4260


とにかく美味しい手打ち蕎麦!
細めでコシのある蕎麦は香りもよく、ファンが多いのに納得のお蕎麦でした。
塩で食べる天ぷらはカラッととっても上手に揚がっていて、どれも美味しかったです。



おにぎり2個って食べきるかな~って思ってたけど、ぺろっと食べてしまいました💦
おなかいっぱいだけど、まだもうちょっと蕎麦食べたいってくらい美味しかった。


大満足の内容のそば御膳はとってもオススメ!
暑い日に美味しいざる蕎麦いかがでしょうか。



☆手打ちそば藤多香
鹿児島市清和2丁目17-1




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 00:30|PermalinkComments(0)

2017年05月14日

話題の芸術作品!コケアートを見に行くの巻【明治維新偉人ロード】

コケアートって知ってますか?
びっくりする様な作品が新聞に載ってたので、小山田町の古園集落へ早速行ってみました!


じゃーん!!
1494685308093

これ西郷さん!

全部コケで描かれているんですよ~
すごすぎる!
DSC_4656

コケを金ブラシでそぎ落として描いてるそう
DSC_4657


ここが維新ロードの入口として、坂道に11点の作品が描かれています。


大久保利通
1494685315527

明治維新150周年の文字も上手すぎる!

近くで見ると…
DSC_4661



桜島!
1494685316956

煙の感じもリアル!


来年の大河ドラマは「西郷どん」ですね。
1494685318446



看板屋さんのご主人が、もともと自宅の塀のコケをそぎ落としていたところから始まったコケアート。
1494685327186


クオリティの高さにびっくりのアートばかり!
すごく楽しめました~



☆明治維新偉人ロード
鹿児島市小山田町古園集落


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 00:37|PermalinkComments(0)

2016年12月20日

おしゃれカフェで美味しいパスタとケーキ!【おかやまさん家の2階バル】

8月のオープンからずっと行きたかったお店へ…
DSC_3779

住宅街の中にある「おかやまさん家の2階バル」
通称「おかバル」
個性的な店名なので忘れません\(^o^)/

本当にお店は家の2階です。
DSC_3777

店内はとってもおしゃれで落ち着いた感じ。
DSC_3763

カウンターやテーブル席とソファー席、階段上の部屋には座敷があり小さい子供も大丈夫です。
Point Blur_20161220_175952



メニューはこちら
DSC_3772

他には、じっくり煮込んだ温玉ボロネーゼと気まぐれパスタの3種類。
それにお子様用のパスタもありました。


この日の気まぐれパスタは「キミのためのカルボナーラ」
「君のため」でもあって「黄身のため」でもあるパスタ♪
お菓子のフィナンシェを作る時に卵白を使うので、余ってしまった黄身のためのパスタなんだってメニューに書いてました。
正直すぎる笑


せっかくなので、ガトーショコラとセットで注文!


ガトーショコラはカフェタイムでも。
DSC_3767




先にサラダとスープがきました。
16-12-20-18-09-34-546_deco



キミのためのカルボナーラ
16-12-20-18-13-05-586_deco

カルボナーラソースがとっても美味しい~!
16-12-20-18-17-41-217_deco


海老とアボカドの旨味たっぷりトマトクリームスパゲッティ
DSC_3768

こっちもトマトクリーム美味しい~
DSC_3769

海老の旨味たっぷり!
アボカドとよく合ってました。


ケーキ~!
16-12-20-18-22-43-336_deco

濃厚ガトーショコラ♪
この日のガトーショコラはカカオ80%を使った大人な味。
DSC_3776


ガトーショコラ本当に美味しすぎる!
まだまだ食べたかった…


元学校の先生で、気さくな店長さんはパティシエとのこと。
だからぜひケーキや焼き菓子を食べて欲しい!と言ってました✴
持ち帰り用の焼き菓子を販売してましたよ~


とっても満足のランチ!
絶対また食べにこよ~っと♪


ちなみに週末限定で「夜のおかバルちょい飲み屋」として営業も始まったみたいです。
ちょい飲みや女子会にピッタリ!


ランチにカフェに女子会に、色々利用できそうなお店でした。



☆おかやまさん家の2階バル
​鹿児島市光山1丁目8-19


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


@kagoshimaodekake


kauf8888 at 19:12|PermalinkComments(0)