2017年04月22日

雰囲気抜群!居心地の良いお店へ【うどんそば金峰山】

金峰山を降りてから、近くの有名なうどんそば屋さんへ行ってみました。


到着~!
1492511564357

ボートピア金峰の近くです。


車は道路脇の駐車場に停め、店まで歩いて行きます。
1492511566074


小道をしばらく歩く。
DSC_4038

なかなか店が出てこないから、初めてここに来た時は騙されたと思った 笑


はい、到着~!
17-04-20-21-26-54-800_deco


普通の民家みたいなお店です。
17-04-20-21-27-44-539_deco

玄関がいっぱいあり、入口が分からず店の前であたふた 笑


店の中はとっても広い座敷です。
DSC_4040

お茶はセルフで。
各テーブルにちゃんとお茶セットが置いてあります。


メニュー
_20170420_213137

_20170420_213109

蕎麦は手打ち。うどんも美味しそうだな~


注文後しばらく待って、来ました!


五目そば(海老天付き)
17-04-20-21-34-43-124_deco

つなぎを一切使われていない十割蕎麦
蕎麦の風味がとっても良くて美味しかった!


こっちは五目うどん(海老天付き)
DSC_4043

見た目がどっちも同じになったのが残念 笑
違うの頼めばよかった~



両方に付いてる海老天がすごく美味しかった!
17-04-22-16-21-43-510_deco

小さめな海老に見えますが、身は大きくてプリプリで衣はサクサク~



とっても居心地の良い、美味しいお店でした。



☆うどんそば金峰山
南さつま市金峰町大坂1049-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 17:00|PermalinkComments(0)

2016年09月13日

指宿のご当地どんぶり!温たまらん丼を食べるの巻【純手打ち蕎麦 信州庵】

指宿の旅は、ここでお昼ご飯でした~

純手打ち蕎麦 信州庵です。
1473687497704


待合室広い~!
1473687487951

昼のオーダーストップ近くだったのであんまりお客さんいませんでした。


店内は座敷、カウンター、個室、宴会場や離れの部屋もあり、かなり広いです。
DSC_2999



メニュー
_20160912_223925

種類が豊富!
_20160912_224015

蕎麦屋さんだけどまだまだ色々あります。
DSC_2997

で、頼んだのは、前食べておいしかった温たまらん丼と黒豚カツ丼セット!


ちなみに、温たまらん丼とは
指宿の砂むし温泉の源泉で作った温泉たまごを使ったご当地どんぶり!
地元の食材を必ず使うというルールがあり、黒豚、うなぎ、海鮮など各店によって違うんです。


きました~!温たまらん丼
1473687495731

信州庵の温たまらん丼は鶏の照り焼き、鶏そぼろ、刻みおくらに温たまがのったどんぶりです。


温たまのトロトロとおくらと鶏肉がとっても美味しい!
1473687492903

甘辛いたれをかけていただきます。


こっちはカツ丼セット
1473687490690

黒豚のカツ丼!
両方ともざるそばのセットでした。冷たくて美味しい~



指宿のお薦めのお蕎麦屋さんでした~\(^o^)/


☆純手打ち蕎麦 信州庵
鹿児島県指宿市西方4393-1


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年08月30日

元祖!ご当地ラーメンでお昼ご飯【ラーメン香月】

湧水で涼んだ後は、ご飯!ってことで…

DSC_3273

ラーメン香月です。
DSC_3274

人気店で待つこともありますが、この日はすぐに店内へ入れました。ラッキー!

メニュー
2016-08-30-21-39-06_deco

餃子は平日頼むと100円引きですよ~✨
2016-08-30-21-39-25_deco

やっぱり名物のかつおラーメン!元祖みたいです。
それとネギラーメン、餃子を注文しました。

博多ラーメンもあるんだ~
_20160830_213303



で、かつおラーメンきました!
2016-08-30-21-32-00_deco

うどんの様なあっさりした感じですが、かつおの出汁がしっかりきいて旨味があります。

かつおの竜田揚げがのっています。
2016-08-30-21-32-18_deco

やっぱり美味しい~!

途中で味に飽きたら、わさびや柚子七味を入れることで、また違った感じを味わえます。
DSC_3283

黒豚餃子!
2016-08-30-21-32-33_deco

ねぎラーメン
2016-08-30-21-33-25_deco


私はかつおラーメンの方が好きだな~



今度はメニューにあった地鶏塩ラーメンも食べてみたいです\(^o^)/


☆ラーメン香月
南九州市川辺町両添1757-1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ

kauf8888 at 22:20|PermalinkComments(0)

2016年02月23日

贅沢!!古民家の上品な京うどん【彌藏(やぞう)】

築130年の古民家を改装した人気の京うどん屋さんへ来ました。


「京うどん 彌蔵」です。
DSC_1012

御主人は京都出身で、22年間祇園のうどん屋さんで働いてたそうですよ。

すごく素敵に改装されています。
DSC_0993



店内は畳のテーブル席とカウンターで、そんなに広くないです。
DSC_0998



メニュー
_20160223_175126

ちょっと値段は高めですね。

どれも美味しそう~
で、悩んだ末に頼んだのが…

天ぷらうどん
2016-02-23-17-59-24_deco


カレーうどん
2016-02-23-18-01-52_deco


なんてお上品なうどん!
細めでつるつるもちもち~
2016-02-23-17-58-40_deco



カレーうどんは薄あげが入っています。
美味しいカレー出汁!
2016-02-23-18-02-08_deco


だし巻き玉子も頼んでみました。
2016-02-23-18-03-11_deco

あつあつふわふわ!
出汁がきいてとっても美味しかったです。

だし巻き玉子はテイクアウトできますよ🙆
_20160223_180400



隠れ家的で贅沢なうどん屋さんでした~😌


☆京うどん 彌藏(やぞう)
鹿児島県南さつま市加世田唐人原6021

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
鹿児島市情報へ

鹿児島県情報へ

人気ブログランキングへ


kauf8888 at 18:28|PermalinkComments(0)